あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨流れ


f:id:hinatamary1113:20190207193728j:image


循環

小さなことですが  大切なことです。

それは  自分がした行いは

同じことが  返ってくる…。

と言うことです。

 

知ってしまったら…。

・・・どうしますか?

 

誰かのことを粗末にしたら

いつか別の人にかもしれないけれど

粗末にされてしまうことがある。

と言うことです。

 

誰かを批判したなら

いつか誰かから批判されます。

 

これは  循環が作り出す

本当に起こることです。

 

では  ほんの少し言葉や態度を変えてみたら…

例えば粗末にしていた相手から

そっと離れてみる…できるなら。

そして  自分は別の世界を作っていく。

 

 

例えば

誰かのことを陰で批判していた言葉を 

意見として目の前の本人に言ってみる…。

勿論  時と場合は選ぶことが大切です。

 

好ましくない人間関係から離れられる

いい方法が見つかるといいですが…。

 

まだ間に合います…。

生きているから。

大丈夫。

いつからでも取り消して

新しくやり直せます。

人間だもの。

 

 

 

では

もし自分に好いことが山のように起こり

溢れる程の恵みがあるとして

その一部を誰かに渡してみることは

できますか?

 

循環するのが本当なら 

いつか必ず自分のところに

渡した一部は  返ってきます。

 

信じられますか?

 

実験好きな私は  何度となく試しています。

 

・・・私の場合は  返って来ます。

思った形ではなかったとしても…。

 

『失った。』そう思ったら

なくなって  そのままですが

預けた…。と思うくらいに

軽い感じで  無理のないくらい

好かったことの一部を  分けてみるのです。

 

特定の人へ

不特定の人へ

 

話しでも

物でも

お金の寄付でも

ボランティアでも

何でもいいと思います。

 

いつか返ってきて 

自分が嬉しくなることを

ほんの少しでいいのです。

自分から  誰かに渡してみてください。

 

意識して好いものを循環させる

それはとても大切なこと。

 

知らないうちにやっていることが

減っていきます✨ 

 

好いことも  そうでないことも

自分の意志で遠ざかったり  近付いたり

思い通りにできるようになっていきます。

 

自分に返って来て欲しいもの…。

 

それは何ですか?

 

お金  だと思う人

大好きな人  だと思う人

自分自身の能力  だと思う人

美味しいもの  だと思う人

美しい景色  だと思う人

etc.

 

思いやり

ぬくもり

心地よさ

安らぎ

平和

希望

奇跡etc.

そんな

目に見えないものかもしれません。

 

想像して  ほんの少し分かち合うこと。

 

ちゃんと自分の分は確保して

少しずつ  嬉しいことや楽しいことを

誰かにも  分けてみることは

できるようながしませんか?

 

あなたに  誰かが分けてくれたものが

有ったのかもしれません。

 

私に  沢山の助けがありました。

悦びも受け取りました。

 

誰かに返せたら

それは  大きな悦びです。

そして  好いことを渡した人が

少し  元気になって  生きやすくなったら

また  次の人に好いことを渡せます。

 

あなたが幸せを感じていますように…。

まだ寒い この大地の上から

あなたの幸せをお祈りします✨

mary