あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨うわぁっo(^-^o)…。


f:id:hinatamary1113:20190211223019j:image

面白がれる人生の歩き方。

人生を生きていて

沢山のことに出逢います。

 

それは  自分の外側の出逢い

自分の内側との出逢い…。

 

出逢ったものが  『あれっ?』残念。

とか  『何で?』と  感じること…。

有りますよね。

 

 

全部を  自分自身の心の内の

底の底から  『う~ん。面白い❗』

そう思えたら  幸せです。

 

全ては其処から始まるのかもしれません。

 

そして面白い❗と思ったことが刻む

周期のリズムに乗ってしまえるか…。

初めの一歩が大切な気がします。

 

ショックを感じてクラクラする時には

なかなか自分の底には  辿り着けないから

波が引いていくこともあります。

 

でも  それは、そういうこと。

違う波を迎えるために起こることで

『さよなら』が言えればいいのです。

 

次の日に素敵✨な出逢いが待っていてくれる

そう信じて  自分が素敵✨なものに出逢う

準備をします。

 

 

それにはワクワクを感じる軽やかな情熱と

立ち上がる少しの勇気が必要な気がします。

 

先ず、目の前にあることの中に

興味を惹かれることと

そうでないことを感じます。

 

そして  興味の有るものに集中します。

 

近づいて行って

また  感じてみます。

 

ワクワクしたら

もっと近づいていきます。

 

それは考えることとは  少し違います。

 

感じたまま  従うことです。

 

理由や意味はどうでもよくて

惹かれていく感覚です。

 

そんな感覚  思い出しますか?

もし  思い出せなくても

大丈夫です✨✨✨。

 

これから  感じたら

ワクワクを知ることはできるのです。

 

 

嫌だと思っていたことを

始めたら  好きだった…。

そんなこともありますが…。

やってみなければ解らない…。

 

 

面倒なことだから

面白く感じる人もいるかもしれない。

 

難しさの中にだから  ワクワクを感じられる。

 

みんな違った悦びを感じるのです。

『あ~💦違う』

そんな時は孤独を感じるかもしれません。

でも  生きていたら

時々  似ている人に会うこともあります。

 

そして・・・嬉しくなります。

 

そうやって

何かを『  面白い❗』見つけて

面白がること

ゆっくりでいいから  始めませんか?

 

笑ったあなたが  幸せに繋がります。

冷たい空気を感じながら

あなたの幸せを  お祈りします。

mary