あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨繰り返す思い


f:id:hinatamary1113:20190219115419j:image

 

諦め

毎日のように繰り返す諦めの時間…。

巻き戻せない過去の時間に起きた出来事が

頭の中を回っていきます。

 

『止めないと…❗』

そう…リプレイを止めたら始まる

奇跡があります。

 

諦めます✨

フッと息を吹き出し

リフレインしている言葉を止めます。

それから他の言葉を探します。

 

例えば誰かのことを心配する思いなら

不安や心配を思いきって

明るい言葉に置き換えます。

『良くなるしかない』とか『イイ感じ』とか

『もう少しで良くなるはず』なんて

根拠の無い  でも楽観的な言葉を探します。

 

そうしたら 

ぐるぐる回る悲観的なことが

頭の中で回るのを止めて

パンッと消えていくことがあるのです。

 

考えの通りにいくことも

そうでないことも

過去に起きたことは過去に任せてしまいます。

 

今いる世界に戻ってきます。

 

そこにある 

もしかしたら困難に感じることも

大きく目を開いて見つけようとしたら

困難の中に光が見つかるかもしれません。

 

頭で考えることは  全てではありません。

 

自分の意志さえ有れば

別のものへ変えることができます。

 

それを知っていたら

きっと大丈夫な気がします✨

 

あなたの頭の中に回っているものは

何ですか?

 

それは今のこと?

過去のこと?

未来ですか?

 

気付いてください。

 

無意識に回っている映像のリプレイや

繰り返される言葉たちは

何時の

どんなことなのか…。

 

自分にしか分からないことなのです。

 

あなたの頭に流れるイメージが

美しく心地よくありますように…。

 

幸せはあなたの内に

見つけてくれるのを待っています。

mary