あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨音の高さ

最近声が低くなったように感じます。

年齢のせいでしょうか…。

ちょっと寂しい気がします。

 

声の出し方を工夫し始めたところです。

 

ただいま調整の実験中です(*^-^*)。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先日  初めて大阪駅で電車に乗った時

東京の駅とは違うことに気付きました。

 

エスカレーターで右側に並ぶのは

知っていました。)

 

エレベーターのボタンを押して鳴る

お知らせ音の大きさが違ったのです。

聞きなれた音より大きく感じます。

微妙に高さが違います。

慣れていない音の高さや大きさは

何となく  慣れるのに時間が要ります。

 

普段  何気なく聞いている音が

当たり前ではないことが

新鮮な驚きでした。

 

 

そんな  日常には無い音に触れながら

いつも我が家の周りに在る

自然の奏でる音が恋しくなります。

 

 

聞こえていないようでも

自然の中には風や木や水が奏でる

音楽が有るのかもしれません。

 

 

 

そう言えば  鯨は音楽を奏でるそうです。

その音楽は仲間に広がり  伝え継がれて

少しずつ変わっていき

10年後には  全く別の曲へと

変化するらしいのです。

 

その声は聴く人の心を揺らします。

 映画『地球交響曲:第六番』に触れたら 

きっと鯨の声に引き込まれるのが解ります。

 

 

私たちが進化の果てに

人になるずっと前から

音楽は流れていたのでしょうか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そんな想像をしながら 

素敵な声の人に出逢うことがあります。

それは  もしかしたら

自分の好みということかもしれません。

 

好ましい声を  いつも聞けたら

きっと嬉しくなるでしょう。

そんな人に出逢えたら 

一緒に居たくなるのでしょう。

 

・・・では、見つけませんか?

 

自分の好みの声の人…。

 

一緒に居たくなるくらい好きな声に

出逢えたら素敵✨です。

 

自分の声を調整しながら

霞む空気の中で

あなたの幸せを  お祈りしています✨

mary