あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨宣言…。


f:id:hinatamary1113:20190207165437j:image

 

宣言すると…。

大きなことだけではありません。

小さなことに向かう時にも

大切なことがあります。

 

それは  誰かに…。ではなく

自分自身に宣言すること…。

 

昨年の秋の終わり頃

はっきりしない想いが  私の中で

雲のようにモヤモヤと膨らんでいました。

 

そんなこと  ありませんか?

 

 

ユーチューブの動画を作成して

ラクルカードの輪を広げていらっしゃる

ラクルカード・アンバサダーの

愛川  祥さんに

お会いする機会に恵まれました。

(その頃はまだ出逢ったばかりでした)

 

目の前に座って  

『何かに急かされているのに

何をすれば良いのか解らない…。』

・・・そんなお話をしたのです。

黙って耳を傾けてくださって…。

 

『そのままで居たら良いんじゃないですか?』

 

『何かが起こるまで待っていたら?』

 

そう言われたような気がします。

 

 

その日から数日して

ハッキリとしたイメージが浮かびました。

私の中の雲は何処かへ消えてしまいました。

 

ただ  話しただけなのに。

自分自身の状況を『解らない』そう

言葉にしたから…なのでしょうか?

 

納得して  腑に落ちる感じです。

そうしたら…

背中を押され急かされていた感覚は

何処かへいってしまいました。

 

解らない→解りたい→言葉にして話してみる

→イメージになる→ハッキリスッキリする

→助けがくる→行動する→形になる→喜ぶ

→お祝いする→感謝する→解らないモヤモヤ

etc.そんな風に歯車が噛み合って循環して

動き出す感じです。

 

言葉にしたことで 何かが動き出しました。

 

話したら   

心の中と周りが変わっていきます。

 

耳を傾けてくださった

愛川祥さんのお陰です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

例えば

こんな風に宣言します。

『〇〇〇します。』『〇〇〇止めます。』

 

紙に書き出します。

声に出して言ってみます。

 

そうすると  不思議なことが起こります。

繋がりの在る誰かに出逢って

現実の中に道が見えてくるのです。

 

 

実際に

『平和な世界の為に働きます』

 

そう宣言すると

大切な人を失った哀しみの中にいる人

許せずに苦しむ人

生き難いと感じている人

たった一人だと感じている人

不思議な世界に気づこうとしている人

愛する人に出逢いたい人

etc.に出逢わせて貰えるようになりました。

 

そして  自分のできる

精一杯で

目の前の人の心の中に

穏やかな暖かい時間が流れる

お手伝いをさせて頂くようになりました。

 

宣言することで  自分の内に有る思いが

形になることを助けるような

素敵なことが起こっていくのを感じます。

 

 

イメージがハッキリとしたら

次々に  目の前に起こるできることが

繋がっていくのです。

 

出逢う人  出逢うことが

少しずつ   変わり始めていきます。

 

周りを巻き込みながら

動き出しているくのです。

 

出逢うのには意味がある。

そして歯車は噛み合って

動き出して行くのです。

 

出逢った意味を

今  明かされることは無くても

次々に起こることに抗わないで 

素直でいたいと思います。

 

もし  あなたに

ハッキリとしたイメージがあるのなら

『〇〇〇を現実にしたい』

宣言してみてください。

 

モヤモヤがあって  ハッキリしたいなら

『ハッキリ解りたい』と

宣言してみてください。 

 

きっと  その時から何かが始まります。

頭に浮かぶイメージへ向かうシナリオが

主役のあなたの許へ 届きます。

 

台詞も  衣装も  何故か調度好い感じ。

 

全てが 素敵なハッピーエンドへと

流れていきます。

 

信じますか?

 

宣言をしても…。

ストーリーは始まったばかりです。

自分の人生をゆっくりと

楽しんでみてください。

 

あなたが幸せなストーリーを

思い浮かべていますように。

あなたの幸せをお祈りします。

mary