あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨今に向かって…。

きっかけ

扉を開けて入って来てくれる人が居て

そこに自分がいる・・・ただ、それだけです。

 

それがきっかけ。

 

目の前を横切る人を見つけて話してみます。

・・・ただ  それだけです。

 

自分に会いに来た訳ではない人…。

偶然…といえば偶然…。 

 

勿論  初対面ですから

約束などはしていません。

 

それでもこの時、この場 

あらゆる全てが揃って

この一点に集まってきたことを感じます。

その中の一コマとして自分がいる。

そんな風に感じるのです。

 

そうだとすると…。

ものすごい小さな確率の 

大きな奇跡だと思いませんか?

 

『出逢った方に…やっと会えた。』

 

そう  思うようになりました。

そう思うと  出逢いを大切にしたくなります。

 

誰かが無理やり勧めた訳ではなく

何となく…。

ついでがあったから…。

どうしても行きたくなって…。

もしかしたら

電車が遅れたから…。

タクシーで降ろされて…。などという

珍しいパターンもあるかもしれません。

 

よく解らないけど  喜んで 

そこに招かれるようにして  出逢うことが

大きな力に導かれているようで

嬉しくなります。

 

そう言う時には  その後も 

また  素敵✨な人へ…。

次々人に繋がっていきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

以前は人と接するのが 

何故か怖くて億劫でした。

特に初対面の人とは  目も合わせず

殆ど話すことはありませんでした。

 

年を重ねて 自分で立つようになった今は 

男女の別も関係なく 

自他の境も殆ど感じなくなりました。

 

すると

①何となくイイ感じ

②そうではない変な感じ

③あら…見えていない?感じ。

相手の人との感じが

何となく分かるような気がするのです。

 

生きていると 

だんだん楽になっていきます。

ほんの少し触れれば十分です。

出逢えた  そのことが奇跡だから。

 

 

最近  人を介してお会いする 

又は紹介される機会に恵まれています。

 

間に入ってくださるのは

天使のように人と人を繋いでくれる

信頼できると自分が感じられる人です。

 

そしてまた

イベントと呼ばれる場所に行く機会を作ると

以外に  そこから人の和が広がります。

 

同じ興味を惹かれる共通の何かから

周波数や好み  気分などが近い状態の人に

出逢えるチャンスを与えてくれます。

 

誰かが無理に作った出逢いではなく

たまたま偶然…必然に

そして行きたくなって

出逢ってしまうのかもしれません。

 

そうした出逢い方で  人にお会いする度

小さなアイデアが形になっていきます。

 

そう。偶然は必然と同じこと。

出逢えたことに感謝します。

 

そして、相手の方からも

『会えて良かった。』『また会いたい』

そう思って貰えたら悦びです。

 

それが自分の《欲》だとしても

人間だから…。

会いたいと思って会えるなら

嬉しいと思います。

 

あなたが出逢う  全ての人は

ものすごく沢山の奇跡が重なって

目の前にいる人です。

 

そして  生まれる前に

一緒に学ぶ約束をした霊(たましい)

だと言うことです…

その期間が長くても短くても

役割を果たしに生まれてくるのだそうです。

 

 

面白がってみませんか?

 

希有な確率を越え

約束をした相手…?だとしたら

どんな約束をしたのでしょうか。

 

 

 

何の為に…。とか

誰かの為に…。

それは後で考えることにして

出逢えた奇跡を楽しんでみるのです。

 

あなたと出逢う人を見過ごさないで

知り合えたら素敵✨です。

あなたの幸せをお祈りしています。

mary