あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨大切です

世界の一部

あなたは  そして私は

世界にとって大切な存在です。

 

一人一人が大切な存在だと思うのです。

そして  特別な存在なのだと思います。

 

誰一人同じ人はいないのです。

 

その人の  その人にしかできないことが

有るのだと思うようになりました。

 

同じように見えていて

同じは無いのです。

 

他の優れたものを見つけて

わざわざ比べてしまう癖

ありませんか?

 

どうしても  自分への目が厳しくなります。

 

違った人  一人一人が

各々自分の命を大切にすることが

一番大事なことなのだと感じます。

 

ゆっくりで  いいのです。

自分で自分に『ありがとう』

そう言ってみませんか?

 

誰かの理不尽な言葉に折れそうになりながら

今日という日を迎えている…。

あなたは  強い人なのです。

 

『よくここまでこられたね。』

そう  声をかけてみませんか?

 

たまには 優しく褒め讃えてみてください。

 

誰かから認められるより 

ずっと嬉しくなります。

 

どれだけ沢山の涙を流したのか

何度  『さぁもう一度…。』そう言って

強くなろうと立ち上がってきたか

あなたが一番知っている筈です。

 

自分がどれだけ頑張って生きてきたか…。

 

そう  思いませんか?

 

固まって動けない時に

自分を責めるのは 

自分の力を削ぐだけです。

 

放り出してしまったら

傷は塞がることはない…。

そんな風に感じます。

 

例えどんなに近くにいて 

見守っていてくれる人にだって

お風呂の中で  独りで

泣いていたのは解らないのです。

 

電車の中で  息ができなくなったのが

どんなに苦しいかを

知っているのは自分だけです。

 

見ている人に  本当のことは解らない。

・・・かもしれないから

自分が自分に声をかけて  『知っている』

そう伝えてください。

 

・・・『え~💦よく分からない…f(^_^;。』

そんな風に思ったら

次のようにお試しください。

 

毎日  朝起きたら鏡の中の自分に向かって

『ありがとう』『今日も素敵!』

 

夜お風呂に入ってサッパリしたら

『お疲れ様』『ありがとう』

そう言ってみてください。

 

・・・そう言えば、最近サボっていたので

今日から自分に言ってみます。

 

一年後  見違えるほど輝きます。

その日を楽しみにしてみます。

 

あなたの迎える朝が  そして夜が

穏やかでありますように…。

あなたの幸せをお祈りしています。

mary