あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨違った生き方。

小さな変化

大きな困難に出逢って

自分の存在が小さく感じて

その小さな自分のほんの一部の

プライドや虚栄心など

些細なことで大した事は無いのだ。と

気付いた日がありました。

 

それから  一つずつ

小さな自分を変えてきました。

 

何を…。

自分の思う

自分の姿を見ることを止めました。

 

他人からどう思われるかを

想像しなくなりました。

 

目の前に起こることは

真実なのだと

信頼することにしました。

 

会う人の中に自分を見つけて

会う人ごと愛してみます。

 

『う~んf(^_^;やり過ぎ?』

行動に移してから???慌てたりして。

そんな日もありますが

動かない後悔はしないのです。

 

 

そんなことをしている内に

どんどん大胆になって

拘りがなくなっていき

常識に捕らわれることを気にしていない

そんな自分を発見して驚きます。

 

 

周りの人から見たら 

変わっているかもしれないですが

それしか選べなくなりました。

 

何故?・・・それは

明日何が起きても悔いが残らないように

毎日を生きると決めた日があったのです。

 

もし、他者からの目を気にして

気になる人に声をかけられなかったら

自分の人生に済まないと思うのです。

 

それは  好かれたいとか

よく思われたいこととはちょっと違って

関わりある人の事が

ただ気になるということです。

 

ごまかしたら偽りになる

そう知ってしまったから

今できることを  できるだけ

直ぐにやるようになりました。

 

出逢った人が常識的な人ならば

遠ざかるかもしれません。

 

いいのです。

 

離れたら  離れただけの縁。

そんな風に思うようになりました。

 

 

相手の人の反応で

自分が傷付くことは  もうないのだと

そう決めて 少しさっぱりしたのです。

 

在るのは自分の行っている

今のことです。

 

自分自身で在ること。

自分を偽らないでいること。

 

気付いたら

見ないふりはできなくて

体の方が反応するようになりました。

 

周囲との距離を 

自分の距離感で計りながら  触れて  喜んで 

目の前の人も  

面白がってくれたらいいと思います。

 

自分をもて余していた頃よりも

ずっと清々しくなりました。

 

自分を大切にしなかった時よりも

暖かい気持ちになりました。

 

弱味を見せたくなかった時より

人の温かみを受け取れるようになりました。

 

それが私の事実です。

 

本当のことです。

 

そうしたら 

素敵な人に会えるようになりました。

 

大好きな自分を

感じられるようになりました。

 

丸くおさまるように

四方八方に気を使っていた時よりも

人からの目が心地よくなりました。

 

まだ途中です。

 

まだまだ途中。

 

善いことしか起こらない

そう信じられるから

いつも自分を偽らずにいられます。

 

あなたが今

自分のことを好きでありますように。

あなたが幸せでありますように。

お祈りします。

mary