あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨行方


f:id:hinatamary1113:20190317154051j:image

 

想像する世界

誰もが頭の中に  心の内に

未来の世界を描いているなら

明るい暖かい未来を

描いていることを願います。

 

その世界がまるで其処に在るように

感じることができたなら

きっと  それは現実の種となって

いつか目の前の世界に芽を出すでしょう。

 

ある人は  思いやり溢れる穏やかな世界を

想像して…。

誰かと話しているかもしれません。

希望を胸に歌を唄っているのかもしれません。

美しい命在るものを形に残そうと

工夫するのかもしれません。

 

そんな世界を想像します。

 

それはとても素敵✨なことです。

 

 

もう想像しているでしょうか…。

 

 

周りには信頼できる誠実で

豊かな友人が沢山います。

 

想像できますか?

 

豊かな明るい未来の世界が在ることを

感じて信じてみるのは

とても意味のあることです。

 

もし  これから出逢う人のことを思うなら

  • 誠実な人
  • 優しい人
  • 清潔な人
  • 自立している人
  • 豊かな人etc.

 

そんな風にイメージを思い浮べます。

 

自分が何を求めているのかを

知っているのは大切なことです。

 

自分のたどり着く

行く先を選んでいることになるのです。

 

どんな人に出逢うのか

どんな場所を訪ねるのか

どんな時を刻むのか

 

想像を大きく膨らましていきます。

 

そんな風に想像した世界が

現実になることを知っているだけで

幸せになった気がするのは…。私だけ?

なのでしょうか…。

 

思考は世界を創ります。

だから

幸せを描いているのです。

 

そうしたら  行き着く場所も決められずに

ウロウロすることは無くなります。

 

人の一生は  長くても百年…。

その限られた命の時を使うのに

誰かに任せていたり 

誰かの後をついて行ったり

誰かに遠慮して行く先を決めますか…?

 

ただ漠然とだとしても

『幸せになる。』

そう決めるだけで 

選ぶものが  幸せ行きになっていきます。

 

今  頭に描いていることは

幸せ行き?

そう自分に聞いてみてください。

 

あなたが  あなたの人生の

行く先を決められますように…。

 

あなたの幸せをお祈りていします。

mary