あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨選ばれた相手

巡り会う為に

生まれる前  お母さんを選んで

この世界に来ると  聞きました。

 

その時のことを

覚えている人は  ほんの少し…。

 

大人になると忘れてしまう…。

 

小さな頃には見えたという

妖精を思い出せないのと一緒です。

 

生まれてからの記憶だって

所々しか思い出せないのですから

仕方がないのかもしれません。

 

けれど今  沢山の子供達の記憶の中に

残っている…。

生まれる前に  お母さんを選んで来ることや

親から招待状を貰って来ることを覚えている

そんなことがあるのです。 

 

・・・私自身は全く覚えていません

けれど  母の役に立たなければと

幼心に決めていたのは

今もハッキリ覚えています。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

毎日沢山の人にお会いします。

そんな時  ふと思うのです。

 

この世界に生まれてきて

自分の人生に現れる登場人物を

決めているのは誰なのでしょう…。

 

生まれる前にブループリント(設計図)を

描いて来る…。それなら

配役も決めてきたのでしょうか…?

 

ただ一度その時だけお会いする人。

何故か次の約束をする人。

突然  潮が引くように人生から去っていく人。

 

でも  出逢った瞬間は奇跡だと思っています。

 

けれど  こうして今在ることに

長い時間をかけて沢山の準備をして

ある瞬間に巡り会う

そんなことまでも決めて

解って生まれているのでしょうか。

 

 

もし知ったまま生きているなら

なぞるような生き方しかできないから

みんな忘れてしまう…?のでしょうか…。

 

新鮮な感覚で生きられるように

真っ白な頭と心が必要だったのかもしれません。

 

見えない未来だから 

希望を見つけられる。

解らない明日だから

何も決めずに

飛び込んで行かれるような気がします。

 

そうして  『会えて良かった。』

『また会いたい。』の繰り返しをして

出逢いを重ねて行かれたら

素敵✨だと思います。

 

あなたには

ふと思う  懐かしい感覚がありますか?

 

人に会う時  何処かに行く時

何とも言えない

懐かしいような感覚を覚えたら

近づいてみてください。

 

何かを思い出すかもしれません。

 

思い出さなくても

その感じに  少しだけ浸って下さい。

勇気が感じられたり 

何となく気付くことがあるかもしれません。

 

謎解きや  答え合わせや

興味深いことが豊かな人生を作ります。

 

『会えたらいい…。』そう思って

・・・思ったら  予定を空けて

会う約束をして 

会いに行けたら素敵✨です。

 

例え  ブループリントを忘れていても

誰かとした約束は分からなくても

会いに行くことはできるのです …ね。

 

あなたが会いたい人に会えますように…。

 

花冷えの空気の中で

あなたの幸せをお祈りします。

mary