あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨眠り


f:id:hinatamary1113:20190403033828j:image

夢の中では…。

 

夢を見ますか?

そして 覚えていますか?

 

朝目が覚めて  

夢を覚えていたら嬉しいですが…。

残念ながら  殆ど忘れてしまいます。

 

けれど以前のように 

見ていないとは思いません。

目が覚めた瞬間 

『帰ってきた』ような気になるからです。

勿論  夢でいた筈の世界から…。

 

そんな事有りませんか?

 

夢を見るので  眠るのが楽しみで

ぐっすり眠りたくなります。

 

以前  眠る時間が勿体ないと思っていた

あの頃には無い感覚を  今 味わっています。

 

ある日には…目が覚めた瞬間 

人の名前を呼んでいて驚くことがあります。

それも2度❗(女性の日本名です)

なのに  その名前を忘れているのです…💨

でも…。

知っている人の名前ではなかった

それは解るのです。

なんとも歯がゆいですが…。

私にとっては  とても興味深いことなのです。

 

 

嫌々とか  又は、眠る気が無いのに…。

というより

眠りたくて仕方ない眠りの感覚です。

 

夜  眠気が来ると嬉しくて

横になって眠ります。

 

『さて。何処へ行こうかな…』

本当にそんな感覚になるのです。

 

でも…。

残念なことに 

夢のことは覚えていないのです。

笑ってしまうでしょう…?

 

今はそれでいいような気がします。

 

ただ  何となく

いい感じ…。

その幸せ感が嬉しくて

眠るのが楽しみになるのです。

 

眠る前 

一日無事に終わったことにホッとして

出逢った人を思い出して

あったことに感謝して

『ありがとうございます』

そう呟いて…。目を閉じます。

 

眠っている時に自由になった感覚で

何処にでも誰にでもあえるとしたら…。

 

今日はうたた寝をして

やっぱり夢は覚えていません。

・・・でも  やっぱりいい感じ…。

 

あなたの眠りが

安らぎでありますように…。

あなたの幸せをお祈りしています。

mary