あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨青い星


f:id:hinatamary1113:20190404010518j:image

 

青い星に生まれて…。

宇宙から眺めると 

この地球は  青く

とても美しい星…。

 

その美しい青い星に

人として生まれて来たのには

きっと何か意味がある…。

そんな風に感じます。

 

そして  この時代に生かされていることも

きっと一人一人に

各々の意味があるのだと

思わずにはいられません。

 

ある人は  日本各地に旅をして

神様へ  仏様へ

音を捧げ  舞いを捧げ

そして  祈りを捧げます。

 

ある人は  パワ-スポットと呼ばれるような

エネルギーの集まる場所へ行って

力を蓄え

その力は地球と循環して

今よりもっと美しく

豊かな地球へ向かえるようにと助けます。

 

また  ある人は日々の暮らしの中に

明るさと思いやりを散りばめて

心を込めて目の前のことへ身を尽くします。

 

またある人は  人々がこの星へ

より関心を向けられるように 

言の葉の少ない 

美しい自然と共に生きる人々を映して

この世界からのメッセージを送ります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

水と土  火と風  今在る全てに感謝して

人として命を頂いた不思議を生きて

青い星の一部となって命を繋ぎます。

 

青い光に包まれたこの美しい星で

同じ時の広がりに生まれた奇跡を

思い切り  味わえたら  素敵✨です。

 

青い光は

地球の外側をうっすら包んで

人々の暮らしの垢や澱を

静かにそっと洗い流してくれている

そんな気がしているのです。

 

思うことが

暮らしに反映されるなら

その青い空が  ずっとずっと続くことを

思い描いてみませんか?

 

穴が空いた空のこと

震える大地   熱を吹く山

人の名がつくような風の渦

降りしきる恵みを越えた雫のことは天に委ねて

 

人は人として…。

人は生かされているものの一部として…。

 

自らの目の前と足下に広がる世界

隣合った世界のことを愛せるように

人であり続けることを選びたいと思います。

 

この青い世界に在ることを

悦びと感じるよう

人で在りたいと思います。

 

隣の隣。そのまた隣にいるあなたが

幸せでありますように…。

同じ青い星の此所から

あなたの幸せをお祈りします。

mary