あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨幸せの積み木



f:id:hinatamary1113:20190415225812j:image

 

一つずつの悦び

小さな積み木を一つずつ  

丁寧に積み上げていくのは

根気や集中力が必要です。

 

同じ大きさや同じ形の積み木ではないから

高さや大きさや形が違うのを

よく考えて  想像しながら

バランスよく積んでいきます。

 

出来るなら大きく高く積みたいから

工夫して  補って。

面白く  美しく

積み上げられたら素敵✨です。

 

うっかりぶつかって壊れたり

高さが合わなくて崩れたり。

 

またはじめから

積み上げなくてはならなくても

諦めないで  初めのビジョンを持ち続けたら

きっと出来上がる気がします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

心の中に積んでいく小さな幸せ。

積み木のように積むことが

できるかもしれません。

 

一つずつ  根気よく積み上げるのは

毎日の中にちりばめられた

小さな悦び。

 

諦めないで積み続けて

天までとどいたら素敵✨です。

 

いつか  自分が居なくなった世界にも

伝えていけたら

積み上げる人が変わるだけ…。

 

いつか  誰かの手によって出来上がる…。

 

積み木と同じ。

凸凹の悦びが積み上げられて

大きな世界になるのだと  

信じられたら素敵✨です。

 

何ができたかも大切だけど

どう積み重ねてきたのかは

もっと大きな意味があるのだと思います。

 

誰が作ったのかも  それは大切だけど

名もない沢山の人の手に積まれたら

もっと大きな意味を持つかもしれません。

 

自分というものの残せるものとして

積んでいくのは 

どんな形になるのでしょう。

 

人と共に残せるものがあるのなら

どこまで積んでいかれるのでしょう。

 

一つ積んだ悦び

二つ積んだ悦び

三つ積んだ悦び・・・

そうやって一つずつの悦びを感じながら

小さな子供だった日のように

心の中に積んでいく小さな悦び。

 

崩れても壊れても無くならない

また積み直せばいいのです。

 

幸せな形になるまで  諦めないで…。

 

あなたの心の中に積み上げるのは

どんな形の積み木ですか?

 

最後まで

悦びの積み木を楽しめたら素敵✨です。

 

あなたが幸せでありますように…。

この場所からお祈りします。

mary