あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨ラッキーな日


f:id:hinatamary1113:20190419030300j:image

毎日の暮らしに 

いつもより少しだけ優しさを受け取ったら

その日は  ラッキーな日と

感じるのかもしれません。

 

それは 

誰かから届くメールの言葉だったり。

facebookの👍いいねだったり。

大切な誰かから届く

『ありがとう』かもしれません。

 

それが毎日毎日続いていったら

人は変わっていくような気がします。

 

『あらっ。私…ツイている?』

 

嬉しいことが次々に起きていって

声が少し高くなったり

眉間のシワが薄くなったり

体が軽くなったり

表情が明るくなったり

etc.

いろいろなことが起こります。

 

『うん。私…ついている。』

そう思えたら 

また  面白いことが始まります。

 

高い声は聞こえやすくて

誰かに届きやすくなります。

 

シワが薄くなると 

鏡を見るのが楽しみになります。

 

体が軽くなると 

仕事の効率がよくなります。

 

表情が明るいと  自然に人が集まります。

 

外見も

背筋がピンとして  顔を上げて

笑顔になってしまう…。

そんなことが起こります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

『いつも上手くいく』実感すると

それは  自信へと変わっていきます。

体の力が抜けて 

心が柔らかくなっていきます。

 

・・・それには

少し時間がかかるかもしれません。

 

自分のことなのに…???

『ちょっと違う』そう気付き始めるのは

少し経ってからのことなのです。

 

  『諦めないで。』

 

ツイていることを見逃さないで

毎日の中で見つけ出してみてください。

 

ちょっと凹んだ日には

面白いことを探して笑ってみませんか?

 

ものすごく凹んだ残念な日は

お風呂の中で  思い切り泣くのもいいです。

 

そして  その後

また  《ツイている私》に戻るのです。

 

低くなった声を  意識して上げて

柔らかい気持ちと表情を取り戻します。

 

それは  自分にしかできません。

 

微調整を繰り返しながら

無理にではなく  自然に

また明るい感じになっていきます。

 

その繰り返しは

とても地道な作業です。

でも  とても大切なことなのです。

 

だから  声が低くなってきたら要注意。

体が重くなるのも要注意です。

 

気付いた時がチャンスです。

顔を上げて笑ってください。

 

そうしたら  また何処からか 

優しさが  やって来るかもしれません。

 

それには秘訣があるのです。

『ありがとう』を音にすること…。

 

ツイていることを見つけたら

『ありがとうございます』

そう呟いてみてください。

誰かに伝えてみてください。

 

あなたが今日 

ほんの少しの優しさを

受け取れますように…。

 

あなたの幸せをお祈りしています。

mary