あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨心に触れて

『あなたが生まれて来た時に

ちゃんと自分が決めてきた

ストーリーがあるのです』

と知らされて

 

・・・。

 

そう知らされた日から

毎日検証していると  感じてきます。

 

自分の思考を

『決めて来たことなのだとしたら・・・』

から始めます。

 

・・・だとしたら  この出来事は

何を感じて味わう為に在るのだろう…。

 

自分の中にある 

いろいろな感情の動きを感じながら

もう一つ  別の感覚を感じて

自分に触れていく感じです。

 

そんな風に感じたことは  ありませんか?

 

今はまだ練習中です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

楽しいことや嬉しいことがあった時

飛び上がるほど喜んで 

そして感謝して

『何が起きているのだろう』

と  感じてみます。

 

苦しいことが有ったとき

痛みを感じたときにも

『何が起きているのだろう。』

『味わっているのはどんなこと?』

そんな風に  思ってみます。

 

そんな時

いつも気になるのは  今の自分は

平和な気持ちでいる?

 

楽しい時  辛い時確かめるのは

そんなこと…。

自分の心に聞いています。

 

何気ない小さな事の中にも 

平和な気持ちで

いられるように。

 

そうしていると  なんだかとても

一つ一つが愛しくなるのです。

 

例えば

誰かに何かを頂いた時  ただ嬉しい…。

ものにのっている 

相手の人からの愛を感じるから

なのかもしれません。

 

そうして  感じて味わった頂いた愛を

自分の内に育てます。

いつか何かにのせて 

育った愛を

自分も誰かに渡せるように…。

 

それは  もの

行い  言葉  表情  温もり…。

みんな愛を込められる

大切な贈り物になります。

 

 

握りしめて  手放せないのは

何なのでしょう。

そっと掌を広げて覗いたら

何もないかもしれないのです。

 

その開いた掌を  掌に合わせて

できることが沢山あります。

 

生まれて来た時  描いたのは

そんなささやかなこと。

 

いつも  自分を平和に整えて

誰かの幸せを祈ること

誰かと手を繋ぐことかもしれないと

思います。

 

そうして  心に触れて

愛を分かち合っていかれたら

幸いです。

 

あなたが幸せでありますように…。

あなたの幸せをお祈りします。

mary