あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨疲れのシグナル


f:id:hinatamary1113:20190428080635j:image

もう少し頑張ったら 

ゴールデンウィーク(’-’*)♪。。。

 

そんな風にラストスパートをかけて

頑張って

お仕事に取り組んできた皆様…。

お疲れ様です。

 

疲れた時に  体からのシグナルが

聞き取れていますか?

 

いつも元気な時には見過ごして

知らん顔してしまいます。

 

でも…。今なら 聞こえるかもしれません。

 

頭の中で『ゴーン』と音が鳴って

振動がおさまらないような…。

(これは例えですが…。)

 

痺れているようで思考が止まってしまう。

又は  リフレインしているものから

離れられない…。

そんな風に感じることありませんか?

 

『そんなことない…。』

・・・それなら  良かったです。

 

訳もわからず泣きたくなったり

何も心配することが無い筈なのに

不安になったり…。

 

人の心はただでさえ複雑なのに

疲れていると 

好いことが見え難くなります。

 

そんな時

一つ一つを感じていったら

何故泣きたいか 

何故不安なのかを

受け取ることができるようになる

そんな風に思うのです。

 

何故だったか

理由が分かるだけなのに 

気分が落ち着いて

柔らかい  ゆったりした気持ちに

なるような気がします。

 

いつもは忙しくて考えられないことも

今なら答えが見つかるかもしれません。

 

だから  疲れて《危険》をしらせる

シグナルが鳴るのは

悪いことばかりではないのです。

 

自分が無視してきた感情や

見ないふりをしてきた傷が

浮き上がって…。

やっと  触れられるところまで

近づいてきた瞬間だから

大切に感じてください。

 

 

 

手当てして

回復する  チャンスです。

 

 

心には  感情や気分  周期があります。

体にも  周期や調子があるのです。

 

そのときの  そのままの

自分を感じて味わって  大切に思ったら

体や心が嬉しくなるような

気がするのです✨

 

お日様の光が降り注ぎます。

こんな日は

自然の中の静かな場所で

ゆっくり過ごせたら素敵✨です。

 

あなたの疲れた体と心が

回復していきますように…。

 

あなたの幸せをお祈りしています。

mary