あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨想の世界


f:id:hinatamary1113:20190501125750j:image

 

想像の世界が膨らんで  

目に見えない不思議なことが気になって

不思議な説明のつかない世界の

意識の中に居たくなったとしたら…。

 

それは、勿体ないことなのでした。

 

今は映像の世界やAI

バーチャル世界で恋をする時代です。

 

見えない世界で生きるのだって…。

 

そんな風に思うかもしれません。

 

でも…。この世界に生きて

肉体を持って存在することは

稀有なこと…らしいのです。 

 

みんな肉体を持って

生まれて来たい

この世界で

肉体として存在したいのに…。

 

『変な言い方ですよね?』

 

人として 

この世界に存在しているのは

イコール

肉体で生きている訳なのだから…。

 

それでは

人の赤ちゃんになって

生まれて来ることを望む存在が

沢山生まれるのを待っている

そんな風に  想像してみてください。

 

 

人として生まれて来る確率は

宝くじの1等が10回続けて当たるより

難しいことなのだそうです。

 

其れ程に  私たちは

この世界で体験することを

望んで生まれて来たらしいのです。

 

痛みや苦しみ

喜びや楽しみを感じるのは

確かに  魅力的なことなのかもしれません。

 

《実感》を体感できること。

それはとても特別なことみたいです。

(生きていると痛みや苦しみを感じるのが良いのかどうか…分からなくなりますが)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

死後の世界(肉体が衰えて死を迎えた後)に

輪廻転生して還った時の記憶は

・・・ありません。

 

死を迎えてからの世界は

未知の世界だと思っていたのに…。

 

妄想💦と空想💨が溢れだします。

 

 

生まれて来る前…ずっと前

沢山の霊(たましい)と

会う約束をして来たこと

 

自分がやり残してきた

どうしても  やり終えたいこと

 

人生に起こった出来事が

受け入れがたい課題だったこと

 

何故自分が

其処にいるのかということ

 

浮き上がってきて

『そうそう。そんなこと  あった』

などと  蘇って来る感じ…。

 

ありませんか?

 

それが  目に見えない

想像の世界の一つです✨

 

そんな時には

『へぇ~✨そうなんだ…。』

と、取り敢えず 

浮かんだ思いを

受け入れてみます。

 

その瞬間から

今迄とは違った世界が

目の前に広がり始めていきます。 

 

その先に在るものは

その人各々の想像の世界なので

自分で其処にいかないと

解らないのです…。

 

想像の世界の中では

どんどん変化していきます。

 

そんな世界の扉を開くと

沢山のことが同時に

起きていくのを感じます。

 

 

そして  惹かれていきます。

 

 

・・・その時に

一番重要なのが 

バランスです。

 

実感する世界  と  想像する世界

自分の中で  両方がバランスよく

存在していたら  素敵✨✨です。

 

想像の世界の中だけで

現実に関心がなくなってしまうと

例えば…体調を崩したり

自分で決められなくなったり

etc

苦しくなってしまいます。

 

外に出て  自然に触れたり

生き物の体温を感じたり

人と心を通わせて  話をしたり

・・・これは実感することの例えです。

 

特に自然の中に身を置いて

土に触れ木々に触れ 

流れる水に触れるようなことを

度々体験すると

この地球🌏にいることを実感し

安らぎを得られるようになるのです。

 

自然浴。マイナスイオン効果でしょうか…。

休みになると  海や山へ

リュックを背負って出掛けたくなるのは

そんな理由があるのかもしれません。

 

実感は安らぎだけでなく

実は…想像の世界で起こることに

影響を与えます。

 

想像の世界には

自分の経験や  今迄培った知識など

自分の全てが影響する…。らしいのです。

 

だとしたら…。

現実の世界を生きることが

想像の世界も豊かにする

大きな鍵になるのです。

 

 

あなたが想像の世界と

現実の世界を 

思い切り楽しめたら素敵✨です。

 

あなたの両方の世界が

喜びに溢れますように…。

 

あなたの幸せを

同じ大地の片隅から

お祈りしています。

mary