あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨送り出すもの


f:id:hinatamary1113:20190502090252j:image

愛は愛へ

微笑みには微笑みが

誰の許へも平等に  必ず還っていきます。

 

それに気付いたのは  まだ

ほんの少し前のことです。

 

 

もし  自分が理由も判らずイライラして

誰かに怒りの矛先を向け 

乱暴な言葉を投げ掛けたとしたら…。

 

寛容な相手からは

『まあまあ』と宥められたり

 

どちらでもいい相手からは

『・・・』スッと身を引かれたり

 

もしかすると  鏡に映る自分の姿のように

イライラしている相手から

『ふざけるな❗』なんて

怒り返されてしまうかもしれない…。

 

怒り返されない方が

いい👍みたいな気がしてしまう

けれど…。

本当は  直ぐに

同じように返して貰った方が

良いのかもしれないと

思うようになりました。

 

その時に返されたなら

きっと

大怪我にはならないで済むのです。

 

その方がいい…。

 

時間が経つと

利息がついて何倍にも膨らみます。

 

相手の受け取った痛みや

いろいろがくっついて

大きくなったイライラの怒りが

何処か別の処から

思いがけないことになって

自分の許へ

還されて来るのです。

 

 

(((((((・・;)…。

 

 

でも…。

少しだけ方法を見つけたのです。

 

それは

違う時に  別のことで

誰かに  何かに

優しい気持ちや

温かい思いやりの気持ちを

送るだけでいいのです。

 

送り出したことは

必ず

いつか 

還ってきます。

 

 

今日

思いやりを持った 

温かい気持ちで

自分から何かを行うこが

とても重要なことだったのです。

 

 

あなたが今日送り出すものは

何ですか…?

花の香り?

 

それとも  

微笑みですか?

 

ありがとうの

一言かもしれません。

 

これから  あなたが送り出すものが

豊かな恵みに結びつきますように…。

 

笑顔の貯金

思いやりの貯金

幸せを感じて感謝する貯金

 

きっと 沢山貯まっています。

 

いつか  大きな贈り物になって

あなたの許へ還ってきます。

 

思いがけない贈り物として…。

 

それは もう少し時間が

必要かもしれないけれど…。

あなたの許に  届けられます。

 

それまで  あなたは

どんな貯金をしますか?

自分が受け取りたいのは何なのでしょう…。 

 

あなたの優しさが

温かい思いが 

誰かに届けられますように…。

 

 

5月の冷たい朝

あなたの幸せをお祈りしています。

mary