あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨アドバイスって…。


f:id:hinatamary1113:20190127220015j:image

 

雑誌やSNSの占いの頁で 

今日のあなたの星座は〇〇です。

 

テレビの情報番組の最後に

今日のあなたの運勢は〇位でしょう。

 

そんな言葉を

目にすることがあります。

 

今日は全て上手くいきます。

とか

黄色がラッキーカラーです。

と言った言葉に 

慌てて黄色い小物を探したり

ウキウキして過ごすことありませんか?

 

それとは逆に  人間関係でトラブルが…。

そう言われて  がっかりして

行動を制限すること

ありませんか?

 

 

実は まだ十代の終わりに一度だけ

人生に迷い疲れて

辻占いの椅子に座ったことがあります。

 

今振り替えると 

藁おもすがる思いだった…。

 

自分が何ものなのか

何をするために生まれて来たのか

答えの出ない問いを繰り返していたから。

 

生き難くて  でも

何かしなければいけない。

そんな心の葛藤に疲れ果てていました。

 

今思うと  占いは

大当たり❗

言われた通り

それから一年半程で  結婚をしました。

 

知っていたから…。

知らなくても…。

結果がどうだったのか

 

それは  わかりません。

 

結婚への憧れなんて無かったから

『何言っているのだろう…。』

そう  首をかしげていたのに…。

 

人生は  何が起こるか分かりません。

素敵✨な人に会えたなら

結婚願望が無くても

一緒にいたいと思うから

結婚してしまうのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

沢山の占いや  メッセージを

短い期間に

いろいろなところから受け取って

支えにする人にお会いします。

 

鑑定を色々なところで受けて

答えを比較したり 

学びの材料にするということでした。

 

または  気付かぬ内に…。

『思い通りの答えを言ってくれる人を探す』

という場合もあるかもしれません。

 

求めるものは様々です。

 

 

・・・

せっかく知った  メッセージだから

一度聞いただけで終わりにするのは

勿体ない。

そんな気がするのは  私だけでしょうか…。

 

セッションを受けた帰り道に

静かな場所で

寝る前の静かな時間に

自分が何を受け取っているのかを

感じてみるのは

素敵✨なことかもしれません。

 

例えば  メッセージを

何度も何度も

反芻してみるのはどうでしょう…。

 

日常の中に活かせることが

見つかりませんか?

 

答えが一つ見つかったのなら

点になります。

一つのことに集中します。

 

そして自分の中で

何度も反芻して

今度は  自分で気付いたことを加えて

できることが見つかるかもしれません。

2つになった点を行ったり来たりして

線になります。

 

幾つかやれることに気付いて

広がっていったら

面になるかもしれません。

 

それはとても魅力的なこと

だと思います。

 

 

きっと  思い出すだけです。

 

誰かでなく  あなたの内側に

しっかり在るものを

思い出すだけでいいのだと思います。

 

アドバイスを受け取っても

受け取らなくても

あなたが幸せなことが一番大事。

 

青空の下で 

あなたの幸せをお祈りしています。

mary