あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨幸せの法則…。


f:id:hinatamary1113:20190312170835j:image

 

もし

わたしが

お金持ちになりたかったら…。

お金儲けは

考えない方が良いかもしれない。

 

もし

わたしが

愛されたかったら…。

何もかもを愛することにして

愛して欲しいと

思わないようにすることが

近道なのかもしれない。

 

もし

わたしが

有名になりたかったら…。

自分の名を名のらずに

ただ精一杯目の前に起こる出来事を

行っていたらいいのかもしれない。

 

何かを続けようと思う時も

続けようと思うことばかりに

目を向けると

目の前のことが疎かになるだろう。

 

だから

続けることを思うより 

今やっていることに集中して

面白がる方がいいのかもしれない。

 

今までやって来たことも

これからのことも忘れ去って

目の前のことを行うのがいい。

 

この世界の中で  肉体を使って

感じて  生きていられる時間は

それ程長くはないのだから。

 

けれど

 

愛したいと思うなら

愛する方がいいだろう。

そうでなければ

愛はいつしか消えてしまうから…。

 

知りたいと  思うなら

調べるのもいいだろう

本当に大切なことだとしても

そのうちに  いつか人は忘れてしまうから…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

自分の内に在ることが

外の世界と

折り合いがよく居られたら

安心できるかもしれない。

 

もし  折り合いをつける為

自分を隠し 偽るなら

息ができなくなるだろう。

 

その時は  思い出せばいい

自分のまま生きること…。

 

時々は  はみ出したり

休んだりしてもいい…。

 

美しいものを美しいと感じて

嬉しいことを嬉しいと言えるなら

それだけで幸せに包まれていられるだろう。

 

そのままを  真っ直ぐに受け取って

有りの侭感じて  

素直に  湧き上がる感情に従うなら

そこに余計なものは存在しない。

 

唯  生があって  

いずれ  愛を生んでいく。

 

自分の中に繰り返されてきた

幾つかの法則たち。

生み出したものが知らせてくれること。

 

全ては

少しずつ変化して

続いていく。

 

そして  思いは高見へ昇って

満たされていく。

 

この世界に生まれて

自分の内なる宇宙に生きて

いつか  肉体を離れる時まで

踊るように  歌うように

心を解き放てばいいだけなのだ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あなたの内に在る世界

それは  居心地がいい場所だろうか…。

 

まだ気付かずに居るのなら

居心地の良い場所を

探しに行って見つけたら

ホッとして  楽しくなるだろう。

 

いつか  自分が辛いとき

その場所が助けてくれる。

 

見つけに行く時に大切なこと

それは居心地の良い場所が

《有る》と信じること✨

 

そうしたら  間もなく行き着いて

ゆっくり眠れるようになるだろう。

 

あなたにも有るだろう。

幾つかの思い当たる  法則のようなこと。

 

それを活かしていけばいい。

 

そして幸せを願うだけ…。

 

あなたの幸せ

誰かの幸せ

それは  全ての幸せに繋がっていく…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あなたの幸せを

この世界の片隅から

お祈りしています。

mary