あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨(笑)


f:id:hinatamary1113:20190510003534j:image

メッセージを贈る時

思い浮かぶ人の顔が 

笑ってくれたらいい…。

そんなことを思います。

 

深刻に考えるきっかけも大事だけど

深い漆黒から見える一筋の光のような

クスッと笑ってしまえるサインも

大切なことのように感じます。

 

だから  時々的外れなスタンプや

面白そうなことを探しておきます。

 

用意しておかないと

突然笑いが浮かばない質なのです。

 

一人ツッコミをするのも苦手

でも…。

お師匠さんにしたいような投稿を見つけて

こっそり研究中です(笑)

 

素敵な

奈良tete a teteさんの女主人
岩出桂子さん✨です。

 

まるで誰かと話しているように

一人ツッコミしてるのが楽しいんです。

 

勿論

商品(生活雑貨とファッション)は

とてもおしゃれなんですけど~✨

 

そして子育てblogも  真っ直ぐなのだけど…。

 

会ったことが無いのに

面白いのです❤

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

生まれた時から

人はそれぞれの道(人生)を

自分の荷を背負って歩きます。

 

誰一人同じ荷を背負っている人は

いないのです。

 

もし、輪廻転生が有ったとしても

同じことは繰り返されはしない…。

たった一度の瞬間なのです。

 

流されて来たようでも 

その時

世の中に流されるのを決めたのは

誰だったのでしょう…。

 

そして  どうしてもやりたいことを

無理やり通そうとしたのは

何時だったでしょう…。

 

誰にでもある  そんな日常を 

笑って  いいえ。

笑い飛ばせたら  素敵✨です。

 

だって過去へ行って

やり直すことはできないのだから…。

 

そして  実は、その過去が有ったから

今の自分がいたことに気付くのです。

 

世の中に流されたのも  嬉しくて

我を通そうとしたのだって  愛しくて 

仕方なくなるような気がします。

 

tete  a  teteさんの投稿を見て

いつか私も  一人ツッコミが

できるようになるのを楽しみに

今手紙をこうして書いているのです。

 

・・・見かけたら 

まだ不慣れだからと…。

笑ってください(*^-^*)ね。

 

 

・・・あなたの人生には

時々笑ってはいられなくなることも

起こるかもしれません。

 

何処にも居場所がなくなって

傷だらけになるまで

自分のことを責め続ける…。

 

それはもう  今日でお終いにして

自分を許して  他の人も許して

笑っていられたら素敵✨です。

 

もし  泣いていても

泣きつかれたら

顔を上げて 

笑える日が来ることを

知っていてください。

 

『あなたは笑っても  いいのです。』

 

 

人生は短いから

笑っている時間は  もっと僅かです。

 

あなたが自分に

『笑ってもいい』

そう許可できますように…。

 

この空を見上げて

あなたの幸せをお祈りしています

mary