あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨愛



f:id:hinatamary1113:20190513225901j:image

愛は何処にあるのでしょう?

心の中?体の中?

愛は何処にでも有る…。

そんな気がします。

 

あなたの全て  わたしの全て

そのものが

愛なのを感じませんか?

 

そして愛は 

自分の外側にも広がっていきます。

 

例えばお母さんが

子どもたちにご飯を作る時

美味しいご飯

元気になるご飯

大きくなっていく栄養になるご飯を

食べさせたいと思うかもしれません。

そのご飯は  愛そのものです。

 

例えば  絵を描く人の愛は

作品に流れ出して

絵が愛そのものになるような気がします。

 

植物を育てる人は

まるでお日様のように暖かく

植物に寄り添って世話をして

植物も

その愛に応えているように感じます。

 

音楽を創ったり  奏でたりする

そのものが  愛となって流れ出すなら

その音は愛そのものです。

音を通して  愛を受け取った人々も

共鳴するような気がします。

 

動物に心を通わせる人は

愛を交換して 

与えたり受け取ったりします。

目には見えなくて  言葉にもならないけど 

『大好き』『愛してる』の思いは

ちゃんとそこに在るような気がします。

 

今日  誰かのことを思ったり

何かの為に  優しい気持ちになるのなら

そこには 

あなたの愛が流れて行くと思います。

 

愛は  目に見えるような

華やかで煌めくものばかりでは

無いのだと思います。

 

日々の暮らしの中に

時々顔を出したり  忘れてしまったり

そんな当たり前に在るような

地味でささやかな行いの中に

そっと静かに存在します。

 

時々  あなたは

自分へ注がれる愛が足りないと

感じるかもしれません。

 

そんな時には

顔を上げて空を見上げてみてください。

 

幾つもの  あなたを見守ってくれるものを

見つけるかもしれません。

誰かの顔を

思い出すかもしれません。

 

あなたの周りには

沢山の愛があります。

 

それは

あなた自身の愛が共鳴して

周りの愛を見せているのかもしれません。

 

 

あなたは愛そのものです。

 

 

《私は愛》

そう信じられたら

あなたの世界には 

愛しか見えなくなってしまうでしょう。

 

愛は  何処からかやって来るもの…。

いいえ…。

そうではなくて

あなた自身  目の前の人自身です。

 

あなたの眼差しの中に

微笑みの中に

もしかしたら…頬をつたう涙の中に

存在しているような気がします。

 

あなたの愛を止めないでください。

 

恥ずかしがったり

面倒になったりして

隠してしまわないでください。

 

あなたは愛でできています。

愛そのものです。

 

あなたの愛の輝きに気付けますように…。

 

晴れた空の下から

あなたの幸せをお祈りしています。

mary