あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨世界の一部として…。


f:id:hinatamary1113:20190516231921j:image

 

空の上には…。

空の向こう側に何があるのか 

知っているような気がしても 

それは

誰かが教えてくれた知識だけ

などと思っていましたが…。

 

 

そんなことを頭で考えて

でも…。

 

Instagramの投稿で

美しい大山の四季折々の写真を

撮る方がいらっしゃいます。

大山と天の川の写った

紫色の夜空の写真を

upしていたのを拝見し

確かに空の上の上には宇宙がある…。

そして  その一部として存在している…。

 

そんなことを感じて…思い出しました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

想像の世界は

果てしなく広がっていきます。

 

想像を膨らましてもいい…のです。

 

宇宙を思い出したり

昔々の出来事が思い浮かんだりして

驚いたり  懐かしがったり

静かな時間は  沢山のイメージを持って

空間を満たしていきます。

 

~だから  静かな場所で一人になるのは

とても大切な時間なのです~

 

 

世界の隅々までが平和なことや

誰の心にも愛が満たされている様子を

いつも  いつも想像します。

 

誰かの笑っている姿

誰かと誰かが寄り添っている姿

隣の人と手を繋ぐ姿

誰かが誰かを赦し合う姿

 

細かいことは  省いてしまって

想像の世界の人が誰なのか

赦し合うのは何なのか  

・・・そんなことはぼんやりとしたまま

けれど  

誰もが穏やかに  笑顔でいる世界

温かい気持ちで  互いに思い合う世界を

ハッキリと想像します。

 

人ばかりではありません。

 

そこには豊かな自然が溢れていて

限りなく広がっていくのです。

 

想像の世界は

やがて 

・・・現実の世界になっていきます。

 

そうやって

いつもいつも  頭?心?に

揺るぎない想像の世界を広げたら

不思議に怖いものはなくなっていきます。

 

想像の世界が

助けてくれるようになるから…。

なのだと思います。

 

出逢う人が

幸せになっていき

目の前の人が

過去の出来事を赦していく

 

そして  小さな一人一人を抱き締めて

温かい愛が流れ出していくのを

感じるとき 

自分の内に幸せを感じるのです。

 

そして  その幸せな現実は

想像の世界が現実になっていくことを

信じられる力となるのです。

 

自分の内に在る  幸せな感覚を

わざわざ否定しなくてもいいのです。

幸せや温かい気持ちを

大きく膨らますだけでいいのです。

 

想像することを否定したり

見ないふりをするのを止めると

 

思い描く

美しくて  温かい世界を

本当に在るもののように感じることが

できるようになっていきます。

 

難しい言葉や決まったやり方が

あるわけではありません。

 

ただ  穏やかで

居心地の良い世界を想像するだけです。

 

いつもいつも  平和な世界を想像したら

きっと  今よりもっと  

世界の隅々まで

世界が平和な光で包まれていく…。

そう信じられるのです。

 

今日も冷たい朝の空気の中で

同じ空の下から

あなたの幸せをお祈りしています。

mary