あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨悦び


f:id:hinatamary1113:20190518100953j:image

この瞬間に  生きる悦びをくれるのは

自分以外の存在の全てです。

 

そして  受けとるのは

誰でもない  自分自身です。

 

そのことを  時々  忘れてしまいます。

 

全てから 

愛が送られて来ていること…。

 

受けとることを見つけるのを…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

『受け取りが  すごいですね❗』

ある方から言われた一言。

 

・・・???

そうですか?

そうかもしれない…。

そうでしょう🎵

 

心の中で段階を経て  頷くわたし。

 

天からの雨の雫のように

多くの恵みが降り注そがれてきています。

誰の許にも…。

 

目には見えない…。かもしれません。

手で触れる?…触れないかもしれません。

自分でイメージできる?できないかも…。

 

けれど

悦べることは 

直ぐそこにあるような気がします。

 

誰かから受け取った言葉の中に

目を向けた自然の光の中に

耳を澄ました時に流れる音の中に

 

この世界は  心が浮き立つような

自分を高揚させてくれる想いを

呼び起こしてくれるもので溢れています。

 

気付いて(*^-^*)

こっち  こっち✨✨✨

 

そう呼び掛けられているかもしれません。

 

誰に?

誰かに…です。

 

何に?

何かにです。

 

残念ながら

この《あなたへの手紙》には書けません。

 

それは  あなたのノートに

あなたが見たり

あなたが触れて  聞こえたことを

あなたの言葉にして書かないと

本当にならないから…。

 

想像してわたしが言葉にしたら

それは  わたしの世界に起こったこと。

違うものになってしまうと思うのです。

 

誰と何が

心に語りかけますか?

 

ここ。ここ。

そう合図するのは

光の煌めきかもしれません。

甘い香りだったりします。

 

もしかしたら 

そっと背中を押してくれる

温もりかもしれないから…。

 

敏感なあなたなら気付く筈です。

 

悦びを運んでくれる

沢山のことを見つけませんか?

 

遠くにいても

あなたの幸せを

お祈りしています。

mary