あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨約束された仕事


f:id:hinatamary1113:20190517070310j:image

 

身を尽くす

余り  今時ではない言葉になりました。

 

自分を投じる感覚を 

今の時代には余り 

感じられなくなったせいでしょうか。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あなたにはあなたの

わたしにはわたしの

生まれて来た  役割

仕事がある…。

 

そんな風に思うようになりました。

 

それは  誰でもない

あなた

わたしの

この世界でのことだから…。

 

誰かに任せたり 

譲ってしまっては

もったいない

そう  思うようになりました。

 

哀しみも  苦しみも

全ては輝く宝物へと変わっていく…。

 

悦びや  楽しみは

更なる  宝物を

生み出していくのだと知らされて

 

この世界で出逢うもの

・・・それは約束されて行われ

全ては  宝物になっていく…。

そんな気がするのです。

 

 

例えば  今

やっていることの1つ1つが

時の上を滑るように

あっという間に流れていってしまうなら。

 

『う~ん…。』

 

気付かないで通りすぎてしまうこと

あるかもしれません…。

 

他の人のことばかりが気になるなら

自分の約束してきた仕事を

やらずに終わってしまう

かもしれません。

 

それでは  少しもったいない

気がしてきます。

 

せっかく  決めて来ているのなら

全てをやってみたくなります。    

 

・・・どうしたらいい?

わたしの場合は

目の前のことをしていました。

 

それは今も変わりません。

 

暮らしの中の小さなことを

身を尽くしてやってみる…。

・・・それだけでした。  

 

その繋がりが

約束してきた  仕事になっていく。

 

やりたいこと…。

とは違います。

 

なりたいもの…。

とも少し違うような気がします。

 

力を注がずにはいられないもの

やらずにはいられないこと

 

みんな  気付いたら

できるようになっていることでした。

 

ただ  夢中になってみる…。

それは  時に価値が感じられない

首をかしげるようなことかもしれません。

 

でも  身を尽くして

やり続けてみたら

驚くようなことが  始まるかもしれません。

 

あなたには  やらずにいられない

身を尽くしてやっていることが

ありますか?

 

それは約束してきた

あなたの…あなただけの

仕事かもしれません。

 

あなたが  気付きますように…。

 

それは  自分の世界に起きることです。

 

誰かに…。や

誰かを…。ではないかもしれません。 

 

次々に始まる  奇跡✨のような出来事が

この世界でやろうと決めてきた仕事へと

繋がっていく…。

 

そして  ただ

目の前にあることに向かってみませんか?

 

仕えるなら 

真実の自分に仕えられたら

本当に

素敵✨なことだと思います。

 

同じ空を見上げながら

あなたの幸せをお祈りしています。

mary