あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨楽しみの先に



f:id:hinatamary1113:20190513213710j:image

 

愛に恵まれる

そう感じることがあります。

 

それは何気ないことです。

 

久しぶりに偶然会った人から

『元気だった?』

そう言われて嬉しくなったり…。

 

自分の心の言葉が通じる人に会えた時に…。

 

少し先の楽しい計画を立てる時にも…。

 

体の状態を

思いがけず知る羽目になって

大事に至る前に対処できたり…。

 

それは偶然?

 

・・・では  ありません。

 

沢山の出来事は 

在るべき時に 

在るべき場所で起きています✨

 

『何故?』

そう考えるより  

『そうなんだ』

と、考えるようになりました。

 

そして  いろいろな形のギフトに

恵まれていることに  気付きます。

 

 

それは・・・

『あなたは大切な存在です』のサインです。

 

一人の人の身の上に  愛の贈り物が

降り注ぐことを感じとる時

それは  この世界に

『愛されている 』

そう感じられるのだと思います。

 

そして  何かが始まっていきます。

 

それはとても不思議な渦のようです。

 

 

暫く歓喜のような時を過ごして

自分の内に溢れてくる力を感じるのです。

 

いつもは感じないような  高揚感。

 

何かが音を立てて  開き始める感じです。

 

止めないでください。

 

何時もと違う感覚に

戸惑うかもしれません。

 

大丈夫です。

 

自分の内に

自分の本当の気持ちを見つけたら

大切に大切に扱ってみませんか?

 

初めは  とても敏感で

傷つきやすいかもしれません。

 

時々  見失うかもしれません。

 

けれど  嬉しくなって

                     ↓

              歓喜して

                    ↓       

              高揚して

                     ↓  

              自分を感じて

                     ↓ 

              戸惑って

                     ↓

             『そうなんだ 』と思ってみる

                     ↓

               本当の自分を信じられる          

 

楽しいことを沢山喜んでいるだけ。

始終  楽しい気持ちでいる。

それだけなのに。

 

何度も寄せては返す波のように

繰り返すだけなんです。

 

楽しいことを受け入れていく…。

 

それは

時々  後ろめたさや  絶望や

哀しみや  後悔  怒り  恨み  諦め  疲労etc.が

邪魔をして  見えなくして

拒絶したくなるかもしれません。

 

でも  少しだけ  顔を上げて

其処にある  希望の光を楽しんだら

自分自身に出逢えるかもしれません。

 

あなたは  本当の自分を生きる

楽しさを知っていますか?

 

わたしは  まだまだ練習中です。

 

今は  目の前に在るものを愛して 

楽しいことを 

全力で見つけています。

 

それは

誰でもない 

世界の一部である自分自身を

愛すること かもしれません。

 

大切なあなたが  

この同じ空の下

幸せなことをお祈りします。

mary