あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨言葉の向こう


f:id:hinatamary1113:20190603085804j:image

 

言葉の中にある想い

誰かの言った『大丈夫』が

そのまま大丈夫になったらいい…。

そう思います。

 

強がりや  不信感や  遠慮からの

『大丈夫』だったとしても。

 

それでも  大丈夫

そのままを受け取ります。

 

大丈夫の言葉の中にある

光を  信頼しています。

 

でも  強がりだったら…言ってください。

 

言葉は取り消したり 

付け足したり  できるから…。

 

『大丈夫じゃなくなった』って。

 

強がりたい  そんな日も

きっと  あります。

 

ほんの少し前

『大丈夫。』

そう言ってしまわないと

崩れ落ちそうだったから…。

 

何となく  わかります。

 

本当に大丈夫な時には

『大丈夫』とは

言わないのかもしれません。

 

だから  そんな時には

他愛の無い話をして

相づちをうって過ごします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今は

手紙の言葉に

幸せを願う『祈り』

をのせます。

 

周りの人からの優しさに  

『ありがとうございます』

と何度も伝えたくなります。

 

ほんの時々 

何も言葉の浮かばない人に出逢うのです。

そんな時には  困ります。

 

ただ  会釈して

微笑むことしかできません。

 

 

言葉にのせて

大切に伝えたい思いを託します。

 

テレパシーでは送れません。

そんな思いを 

言葉は伝えてくれるのです。

 

できるのは  聞くこと

できるのは  伝えること

 

言葉の中に

言葉の向こうに

想いをちゃんと感じます。

 

でも…。

本当は  言葉と想いは

同じ方がいいのです。

 

本当しか話さないなら

ずっと楽に暮らせます。

 

本当の気持ちを  簡単な言葉で

伝えられたら  素敵✨です。

 

本当の気持ちを表す

嘘や誤魔化しの無い言葉だけで話すと

安心します。

 

そうでない時には  沈黙に助けて貰う…。

YESでもNOでもない

静けさに救って貰う…。

 

そんなことも覚えたのです。

 

あなたは  大丈夫ですか?

そして

本当の気持ちと

同じ言葉で話していますか?

 

あなたの言葉を信頼します。

 

そして

あなたの幸せをお祈りします。

mary