あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨愛になって


f:id:hinatamary1113:20190605081639j:image

愛を贈ってくれた人に出逢ったこと

それが私の人生の最大の宝物です。

 

愛を見つけてしまったら

他には何も見えなくなりました。

 

それに気付いたのは…。

ほんの少し前。

 

それほど私は何も知らずにいたのです。

 

1つの愛に気付いたら

2つ目に気付くのは簡単でした。

 

2つ目に気付いたら

全てが愛でできていることを知りました。

 

この世界は愛でできている。

 

その愛は  目の前のあなたです。

そして  その愛は私自身。

 

愛は自然に在るのに

探したり  欲しくなったり…。

メイテルリンクの青い鳥のお話みたいに

誰かの許に求めてみたり  旅したり…。

 

それは大切な道のりだったけど。

 

見つけたのは 

やっぱりお話の世界と同じ

自分の世界の中に隠れていました。

 

何故…隠れていたのか…。

今ならわかります。

 

見つけた悦びにふるえる為。

それから

大切だということを知る為。

etc.

 

愛は自然に在るものだから

見つけて悦ぶだけで  いいのです。

 

愛を知った人は

それだけではいられなくなるから…。

 

誰かに届けたくなるのです。

 

微笑み  歌声  絵画  温もり  言の葉…etc.。

その全てが愛だから

見つめるだけで  伝わってしまいます。

 

その眼差しには愛しかないから…。

 

愛を知るのは

愛を求めて探してみないと

見つからないのかもしれません。

 

もしかしたら

愛だと思っていた何かを

失ってしまって気付くのかもしれません。

 

失ったと思ったものが

ちゃんと心に生きていることを知って

《見つけた》と  自覚したりして…。

 

ただ  あなたで居ること

あなたがあなたを知ること

その全部が愛を含んで居ることを

見つけたら…飛び上がる程驚くでしょうか。

 

自分の心の中に愛を見つけて 

抱き締めた時  ひとりでに輝きだします。

 

もう止まらない…。

迷う事はないのです。

 

愛は贈り合っていいのです。

言葉なら

『大切です』『大好き』『愛しています』

etc.

 

態度なら

温かい眼差し  

柔らかな言葉

明るい笑顔

ただ一緒にいること

抱き締めること

etc.

 

そして  忘れてはいけない…。

愛を受けとってもいいってこと。

 

そうしたら  贈ってくれた人が

愛を渡したことになる。

それは  受け取るより

ずっと大きな悦びを感じられることなのです。

 

誰とでも  愛で繋がっていく…。

 

あなたに届きますように…。

誰かの贈ってくれた  あなたへの愛。

あなたが届けられますように…。

誰かへ贈る  あなたの愛。

 

この世界は  愛でできているのです。

 

同じこの世界の片隅から

あなたの幸せをお祈りします。

mary