あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨幸せな時間


f:id:hinatamary1113:20190607130315j:image

1日の始まりに  素敵✨なことがあると

それから幸せな時間が始まります。

 

それは

SNSから届いたメッセージだったり

空の美しい光だったり

本の物語のセリフだったり…etc.。

 

嬉しい気持ちがやって来て

心の中を満たしていきます。

 

じんわりと  ゆっくりと

それは心の中に幸せの種となって

根付いていきます。

 

さぁ✨幸せを育てましょう♪♪♪

 

体に合った美味しいものを食べるとか

澄んだ空気を吸い込むとか

誰かに会いに行くかもしれない…。

 

そうして  自分の世界に

自分の喜ぶことを1つずつ増やします。

 

そうしたら・・・何が起きるかというと…。

 

自分が  少しずつ元気になります。

幸せを感じる時間が増えるから…。

 

そして

自分のことを知っていきます。

好きな感じ  そうでない感じが分かるから。

 

朝  始まった幸せは  

小さな種  

お水をやったり  栄養を与えて

発芽を促して  根を張り

太い幹を育てます…。

 

または  赤ちゃんが

成長していく…みたいに

生き物を育てるのと  同じです。

 

大袈裟なことをする必要はありません。

 

ただ  心のまま『楽しい』気持ちを

大切に  大切にしていきます。

 

 

今日の服を選ぶ時

食事をする時

出掛ける時

 

できるだけ  好きなものを選ぶだけ…。

 

楽しい気持ち

嬉しい気持ちのまま過ごすのです。

 

 

軽やかな気持ち

清らかな気持ち。

そうしたら  次に来る楽しいは

一段階upします。

 

そして  もっと好きなものが

選んべるようになるのです。

 

今  受け取れたものへ

『ありがとう』そう呟くだけで

幸せは大きく育っていきます。

 

幸せを抱き締めたら

体に羽がついているみたいに

軽やかに  フワフワと

心が飛んで行きたくなるのです。 

 

 

朝  素敵✨なことが有った日は

その幸せな気持ちを 

1日持続させていかれるように

工夫するチャンスです。

 

なんかツイてる✨✨✨

 

☝気付いてください。

 

ステップupするチャンス。

 

 

 

それから  その幸せを

ちょっとだけ  誰かの許へ届けてください。

 

直ぐでなくても

きっと  少し経った朝

また  素敵なことが起こります。

 

喜んで…。

その気持ちを持続させたら

次々に幸せが幸せを呼んで

朝起きるのが楽しみになるでしょう。

 

朝   出逢う

素敵✨なものを見つけられるように

なるかもしれません。

 

あなたの迎える朝が

ツイていますように…。

 

同じ空の下から

あなたの幸せをお祈りします。

mary