あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨喜び


f:id:hinatamary1113:20190630092212j:image
 
心模様

泣き出したい程嬉しいことが有った時

1人でいたなら  やっぱり

・・・切ないのです。

 

自分が生きている世界で起きた

素敵✨なことを  共に喜んで貰えたら

それは  飛び上がる程嬉しいのです。

 

辛いこと  苦しいことは

歯をくいしばったら越えられる

けれど…。

 

嬉しいことが有ったとき

本当に分かち合いたい人に

会いたくなる…。

 

『仕方ない。』

 

そう言って 

自分を許してあげてみてください。

 

 

 

嬉しさに

心がほぐれて

笑いがこぼれて

ものすごく嬉しいのに…。

 

大きな寂しさがやって来て

泣けてくることが  本当に

・・・あるのです。

 

笑いたいのか

泣きたいのかわからずに

 

でも苦しくて泣くのではないのです。

 

哀しくて泣くのでもないのです。

 

ただ  嬉しくて

嬉しくて…。

 

それが有り難くて。

 

そして   切なくて

ただ切なくて…。

 

 

そんな日があるのです。

 

 

大きな喜びは

分かち合いたくなるのです。

 

特別な人と

分かち合いたい  喜びがあるのです。

 

そして  その思いは

しばらくしたら  知らない内に

空へと飛んで行くのです。

 

そして 

心は

前よりずっと軽くなっていきます。

 

 

 

思いは空を越えて

何処へでも飛んでいきます。

 

地球🌏の反対側に暮らす人にも

体を失って天国にいった人にも

同じ家の中にいる  心が遠く離れた人にも

 

きっと分かち合いたい喜びは

伝わって 

届くのだと

思うようになりました。

 

自分の心が望んだら

分かち合えるのかもしれません。

 

・・・・・

少しだけ時間がかかります。

それは  こちら(自分)の

都合だけではないからです。

 

それでも  きっと

丁度好い時が来て

この喜びが伝わるだけで

切なくて

幸せを感じるのだと思います。

 

今日  どんな嬉しいことが

あるのでしょう。

 

あなたには  喜びを伝えたい人が

思い浮かびますか?

 

もし思い浮かんだら

メールでも電話でも  手紙でも

連絡してみませんか?

 

思うだけでも  きっと伝わって

空へと届く気がします。

 

あなたが喜びを 

分かち合えますように…。

 

この空の下

あなたの幸せをお祈りしています。

mary