あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨明日晴れたら


f:id:hinatamary1113:20190705000621j:image

明日の朝  晴れたら

庭の手入れを始めよう

 

その前に

お日様に掌を合わせてお礼を言って…。

 

そして長靴を履いて

手袋をして  麦わら帽子を被ったら 

暫く太陽の下で草鎌を使おう。

 

 

明日の朝  晴れたら

お布団を干そう…。

 

カラッとしてお日様の匂いがするから

やっぱり  お日様にお礼を言おう。

 

そして  

帰って来た家族がゆっくり休めるように

ふかふかにして…。

 

 

明日の朝  晴れたら

友達と約束した  美術館へ出掛けよう。

 

未来の喜びを思い描きながら

時々覗く青空に喜んでみるのだ。

 

出来ることを1つずつ話したら

現実の種となって生まれるから…。

 

本当に大切なものを知って

それだけを頼りにして

次に行く場所を感じ取るのだ。

 

明日の朝  晴れなくても出来ること

それは  夢を語ること…。

 

今日物語から渡されたバトンを

他の誰かに渡すこと。

 

例えば

体に良いものを食べること

自然と共に生きること

etc.

そして  平和を祈ること…。

 

祈っても  何も失うものはないから

死を迎える瞬間迄 

祈り続けることはできるから

 

明日の朝

晴れても  雨でも  曇りでも

朝を迎えた喜びを感謝へ変えて

大切な人の幸せを祈ろう。

 

そして  地球に

新しい命に

愛を贈ろう。

 

それが今

わたしに出来る  大切なこと。

 

誰かと共に祈れたら

何倍にも膨らんで

大きな力になるだろう。

 

ゆっくりと始めよう…。

 

毎日少しずつ続けていこう。

 

小さな命の為に何が良いのか考えよう。

 

明日の朝  ほんの一瞬

この世界の未来の希望を

思い描いて祈ること…。

 

ずっとずっと先

七代先に繋がる未来を

誰もが祈れますように…。

 

あなたの幸せをお祈りします。

mary