あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨物語


f:id:hinatamary1113:20190706234909j:image

誰でも知っている 

物語を思い浮かべようとして・・・

???

 

シンデレラや白雪姫やアナと雪の女王

二十代の若者や  小さな子供たちが

知っているお話?ですが…。

 

私が知る

猿かに合戦や一寸法師   泣いた赤鬼は

知らないのかもしれません。

 

七夕のお話や蜘蛛の糸  おむすびころりんを

知っているでしょうか…。

 

物語は主人公が居て

その人を助ける存在が居て

反対に  悪の象徴のような存在が

登場しないと盛り上がらない…。

 

それが物語の醍醐味です。

 

そして  困難や課題を乗り越えて

使命を遂げられるストーリーが

たぶん人々の心を打つのだと思うのです。

 

そして  幸せを掴めたら

ハッピーエンド✨✨✨

 

そうでなくても…。

感動ストーリー。

 

そんな風に人生を眺めたら

一人一人が主人公で

一つ一つが欠けがえない物語。

 

自分の物語の中で

美しい命の炎🔥を燃やして

人生と言う物語を紡げますように…。

 

あなたの幸せをお祈りします。

mary