あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨見るもの




f:id:hinatamary1113:20190710204827j:image

 

同じ場所から  同じ方向を見ているのに

全く見えているものが違っていること

気付かないだけで 

沢山あるのかもしれません

 

 

例えば…。

レストランのウィンドウに

アシタバ蕎麦  アシタバ定食…etc.

 

書いてあるのに  アシタバは見えないで

隣の人が読んでくれて気付きます。 

(字が読めない訳ではありません(TT))

 

『あっ。八丈島だから…。』なるほど…❗

半ば呆れられてしまうようなことは

日常的に起こります。

 

自分でも可笑しくなるほど

時々  今迄見えていたものが

見えなくなることがあるのです。

 

SNSの投稿やpic.も情報は

流れているのに見えないで

気付かなくなるのです。

 

本当に悪気では  全くないけれど

見えなくなります。

 

誰かとの約束なら

ダイアリーに書き込んでいて

自分の文字はスルーすることはありません。

 

けれど  それ以外は

よく分からなくなるのです。

 

何もかも

全く違った世界に入り込んでしまって

どうすることもできないのです。

 

そんな時  言い訳しようにも

説明がつかないのです💦💦💦

 

・・・・・・・・***・・・・・・・・・

 

多くの場合  

見えないことや  不自由なことは

自分を貶めたり責める材料として

認識しがちなのですが…。

 

もし  そのせいで

気付けることが増えたなら

 

いえいえ

メリットと言うものが見つからなくても

自分だけは  認めるようにしたいと

思うようになりました。

 

認められなくても

笑ってしまえる明るさを

持っていようと思うのです。

 

少し…他の人と違って見えるくらいは

笑って『面白い』と思うのです。

 

安心できる相手の人には

こっそり話してみたりして

笑い合ってみるのです。

 

生きていることを《楽しい》と

思えるようにしてみます。

 

見えること  見えないことを

大切に感じられたら素敵✨です。

 

あなたの見えるものは

どん風に見えるのでしょう…。

 

自分の見える世界を信頼してください。

 

興味深く捉えて

明るく笑ったら

暗号が見えてくるかもしれないのです。

 

あなたの見るものを

明るく感じられますように…。

 

あなたの幸せをお祈りします。

mary