あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨そのままで…。

f:id:hinatamary1113:20190711171245j:image

有りの侭の姿で…。  

でも…自分の姿が見えない…。

 

『元々  自分のことは見えない筈なのに…。』

 

見えない。

分からなくなったと思ったら 

急に不安になる…そんなこと

ありませんか?

 

特に

急激に変わり始めている

自分のことは

見失ってしまうように感じること

・・・あるかもしれません。

 

何者なのか  どんな人なのか

何をしたら良いのか…。

 

誰かに説明して欲しいくらい  混乱して

有りの侭の自分を

見つけるのは簡単ではないのです。

 

今迄やって来た経験や

資格や  習ったこと全ては

自分の一部として存在します。

 

沢山だったら

安心するかもしれません。

 

行った場所  出逢った人も

記憶の中で

満たしてくれているかもしれません。

 

 

その先の  今

全てが重なった  自分は何者…?

 

確かに感じられたら素敵✨です。

 

有りの侭  今の姿を

感じることは  とても大切なことだと

思うようになりました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

自分を見失いそうになったら

 

好きなことや  嬉しいと感じることを

先ず  見つけられたら

生きるのが  少し楽になるかもしれません。

 

次に 

落ち着く場所へ行って

一人で  心の中に幸せな気持ちを探します。

 

思い浮かんで来たイメージに

『あっ。幸せを感じる』って

(*幸せは  ウキウキする  軽やかな感じ

安心する感じ  又は恋するような感じ…。)

想像する世界の自分が思ったら

今の有りの侭の自分は

其所にいるのかもしれません。

 

自分のことは

見え難いことがあるけれど

1番知りたくて

1番興味深いこと…。

 

何かに映してしまったら

もう別のものになるくらい

とても繊細で一瞬の姿です。

 

他の誰かに  〇〇だと言われても

それは  あなたの一部で

 

全てではありません。

 

力を抜いて

感じてください。

 

幸せな感じ…。

 

いつもその自分を知っていてください。

 

そうしたら  幸せを感じる自分のままで

居られる場所が増えていきます。

 

まだ  変化は始まったばかりです。

 

変化していることを感じたら

《自分を感じること》を

思い出してください。

 

不安にならなくても

自分は  いつも心の中にいるのです。

 

前と違った自分でも

変わっていく自分を大切に

見守ってください。

 

あなたの幸せをお祈りしています。

mary