あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨言葉の力

f:id:hinatamary1113:20190711213629j:image

 

《1つ》

私たちが  言葉を選ぶ時…。

話したり  SNSに打ち込んだりする言葉は 

1つずつ選んで使っています。

 

何となくでも

太陽のことを月とは言わないように

選んで使っているのです。

 

気付いていますか?

 

言葉は  そのまま自分の気持ちや

在り方を写し出します。

 

だから  選ぶなら

正直な  明るい言葉を使った方が

上手くいく  そう思うようになりました。

 

思っていないことを

誰かに合わせて言ってしまったら

後味が悪いだけでなく

心の力を削ぐことになります。

 

そして

残念な結果をもたらします。

 

言葉には 

とても大きな力が潜んでいるのです。

 

********************

 

そう気付いたら

どこでも誰にでも  変わらぬ

真実の言葉を使うのが

一番  楽だと思うようになりました。

 

選ぶのに  少し時間がかかっても

嘘をつかないように工夫してみる

それはとても大切なことみたいです。

 

(時々  自分でも可笑しな程

    変な言い方もするのですが…。

    理由が有って  起こることです。)  

 

そして  言葉を探します。

 

ポジティブであったら素敵✨。

優しかったら  尚  素敵✨です。

 

ただそのままを

柔らかな明るい言葉で

送り出します。

 

言葉の大きな力を

嘘なく使えるようになるだけで

信じられないくらい

自分を大切にしていることになるのです。

 

他人に嘘をつかないのは

自分を偽らないこと…。

 

無理をしたり

言い訳をして繕うよりも

本当のことを話します。

 

 

それは小さなことですが 

素敵✨な現実を造り出す力になります。

 

自分のことを貶めたり辱しめたり

責めることをしなくなっていくのです。

 

その代わりに

自分の良いところに

フォーカスできるようになっていきます。

 

練習するうちに

短い時間の中でも言葉を探せるように

なっていくような気がします。

 

心配性で  気の小さかった過去の自分でも

ギリギリポジティブな思考に返還させて

1日を終われるようになれたなら…。

 

 

言葉を  無意識に使わなくなるだけで

ずっと違ってくるような気がします。

 

いつか  自分のはなすことが

自分の真実だけになったら素敵✨です。

 

誰とでも  はなす時

柔らかい明るい言葉で

真実を話せますように…。

 

あなたの幸せをお祈りします。

mary