あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨優しい時間


f:id:hinatamary1113:20190804210010j:image

花開く時

 

静かな心の中に  静かな時が流れます。

 

それは

時の長さを感じない  長くも短くも在る 

興味深い流れです。

 

昨日のことなのに 

遠い日のように感じます。

 

今日は二十四時間なのに

まるで何日も過ごしているみたいに

感じるからです。

 

朝目覚めてから  一日の終わりを迎える迄

余りにも沢山の出逢いと

響きの中で過ごすから

一日が何日分にも広がった…。

そんな風に感じます。

 

何処に  誰といても

何時の時にも  恵まれて

好いことしか起こらないから

胸が瞬間瞬間  熱くなります。

 

一人で感じていたら 分からない

けれど

他にも感じている人がいるのなら

今迄以上に確信できる気がします。

 

 

蓮の花が咲くように

花の後には  種子が実るように

自然に  美しい命の営みは続いていきます。

 

そうやって

生まれ出でたあなたの優しさが 

この世界を満たします。

 

誰かの許へ  あなたの優しさが

届く日が来ることを信じます。

 

痛みを知って

痛みの先に有る

希望の光を見つけられる…。

 

誰かとも  優しい時間を

過ごせるようになるのです。

 

あなたの痛みは  時を得て

あなたの中で花開く…。

 

あなたの中に溢れ出す

花の香りが誰かを温かく包むとき

あなたの  痛みは

希望の光へと変わっています。

 

そして  静かな時が流れます。

 

長く  短く 流れる時は

あなたの中を満たします。

 

一日は何倍にも膨らんで

昨日を遠くに感じる程

沢山の出逢いに響き合います。

 

あなたの痛みが

希望の光へと変わりますように…。

 

あなたの幸せをお祈りします。

mary