あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨心と心


f:id:hinatamary1113:20190909000050j:image

 

心と心  頭と頭*インスピレーション

 

目を見たら  何となく理解すること

文字を見たら  感じること

 

絵の色から  見えてくること

声の響きが教えること

 

周りから

感じているかもしれません。

 

それは知らぬ間に

受け取っている…。

 

電車に乗って・・・あらっ…?

何か変…。

 

泊まるホテルの部屋が

ちょっと駄目…?

 

それは何となくだから

説明がつかないかもしれません。

 

イラッとすることも。

ムカッとすることも。

 

きっかけは

言葉や態度なのかもしれない。

だけど

本当のところは

わからないような 

・・・感じていること。

 

 

そんな風に思うようになりました。

 

 

いつもは  とてもウキウキする場所なのに

今日は何かが違っている。

 

敏感なことが

苦しいこともある。

 

感じにくいことが

苦しいことがある。

 

どちらが良いということでなく

どちらも悪い訳でない。

 

ただ  周りと同じになれないから

息苦しくて  生き難い。

 

もし  どちらもが

ピリピリとして  爆発寸前の風船なら

イラッとしてムカッとしたら

直ぐに破裂して  自分も他の人も

傷ついてしまうだろうから

 

 

突然ですが

深呼吸して  よ~~く息を吐いたなら

パンパンな頭と心から息が抜けて

爆発して弾けはしない…。気がします。

 

 

安心して

いつもより軽やかならば

するりと  すれ違えるかもしれません。

 

~~余談ですが…。

        富士登山の時にも

        深呼吸  深呼吸。

         立ち止まる毎に

         大きく息を吐き出して

         新鮮な空気を沢山吸いました。~~

 

 

感じても  感じなくても

・・・大丈夫。

 

互いに  心地よく感じる人と

より長く居られるようにして

 

無理な人とは  距離を取って

必要な瞬間だけ  近づけば

今日一日は

何とか過ごせそうな気がします。

 

上手くやろうとは  思わない。

 

無理矢理

仲良くなろうとも  思わないのです。

 

ただ  爆発的なエネルギーは出さないで

そっと  大丈夫な距離でいれば好い…。

 

目を合わせたら  解るから

文字で済むなら  書いてみて

 

色の感じも  声の響きも

大丈夫な距離まで下がって

安全と安心を互いに守れたら

それでいい…。

 

そこがスタートラインです。

 

 

伝わる感じが  調度好い

安全で安心を確保して

 

縮めたり  広げたりして

距離を計って  深呼吸をしてみませんか?

 

安らぎを感じたら

少しだけ  緩む気がします。

 

その先は  お楽しみ。

緩んだ心の向かう先には

『良いことしか起こらない。』

 

察知したことは  大切な道しるべです。

 

あなたが幸せになる為に

安心と安全を確保して

 

笑顔になったら素敵です。

 

嵐の去った後の空を見上げて

あなたの幸せをお祈りします。

mary