あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨祝福(ご褒美)


f:id:hinatamary1113:20190920223342j:image

 
愛を受けとって…。

 

心の奥にある  小さな泉に

哀しみという  小さな石が落ちてきた。

 

ポチャンッ。

 

それだけ…。

それなのに  何も手につかなくて

溢れる哀しみが止まらない。

 

ずっと続く  広がる波紋。

 

哀しみと喪失は  暗く深く

心の中を包み込みました。

 

いつか時が経ち  その時間の中で

哀しみや喪失は

愛を教えてくれました。

 

 

何が有っても

暫くじっとしていると

周りでいろいろなことが

起こり始めることを 

そっと

知らせてくれました。

 

 

********************

 

それほど  細かく望まないこと。

 

全て決めずに

なるべく  考え過ぎないで

 

その方が  沢山喜べるのです。

 

そして

早めにガッカリするのも止めて

 

だって

その次に起こる素敵なことを

見過ごしてしまうから…。

 

笑ったり

清々しい心でないと

好い循環は生まれません。

 

爽やかな気分になって

ただ  何も決めず

逃げないで

目の前のことをひたすらにやって

 

 

暫くしたら…。

 

誰かの  思いやりのこもった

温かい言葉を受け取ったり…。

 

思いがけないお誘いが来たり…。

 

庭の草木が魔法にかかったみたいに

整えられたり…。

 

差し入れの手作りカレーが届いたりして

 

その瞬間   

ものや言葉と共に

愛を受け取って

孤独では  なくなるのです。

 

 

********************

 

 

・・・過去の中の  哀しみの石が

ポチャンッと落ちてきた時に

大きな困難を抱えた私は

今よりずっと孤独でした。

 

 

強がっても  心の中は

『どうしよう。どうしよう。』と

落ち着かなくて

 

『無理  無理。もう、無理。』

 

何度  そう言って

頭を抱えたか  

胸が締め付けられたか  解りません。

 

あれもこれも  みんな抱えて

自分が一番好いと思う結果にしようと

自分を叱咤激励して

痛めつけていたのです。

 

 

ある日

音を立てて降る雨に

恵み(祝福)の意味を

見つけたような気がして

 

『悪いことは起こらない。』

そう  勝手に思い込んでしまいました。

 

なんとなく

そして  根拠の無い

けれど  強い信頼。

 

全ては  為されるように…。

 

降り注ぐ雨のように

皆  平等に恵まれる祝福がある

・・・そう思うようになりました。

 

 

ただ目を閉じて

静かな心になって

座って

天に委ねてみます。

 

そして恵まれた祝福を

全て受け取ってみたい

・・・そう思うのです。

 

それは

人との出逢いかもしれません。

 

それは

経験かもしれません。

 

それは

ある場所への切符かもしれません。etc.

 

愛だけを見て

喜びを探します。

 

 

それは  私の幸せの形です。

 

 

あなたにはあなたの

受け取る恵みがあります。

 

あなたに訪れる祝福に気付いてください。

 

それは

初め  暗く深い波紋だと

感じるかもしれないけれど

 

いつか

愛へと変わる日が来ます。

 

笑って  爽やかな気分で

心をオープンにしていたら

好い循環が始まります。

 

あなたに恵まれる

沢山の祝福を

両手を広げて受け取ってください。

 

あなたが幸せでありますように…。

 

この世界の片隅で

あなたの幸せをお祈りします。

mary