あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨還り行くこと

一生  この思いは

まとまらないかもしれない。

そんな想いを抱きます。

 

まとまらないまま

だから

生きる意味があるのかもしれない。

そんなことも思います。

 

何が正解なのかは解らずに

ただ感じ  行っていくことに集中します。

そうして

一生が創られて

きっと最善が行われる…。

 

今は信じられます。

 

********************

 

生命として誕生した時に

忘れてしまったこと。

 

それを何故か思い出す

いつからか始まった

本当の自分へと還っていく旅。

 

何処へ行くのか 

いつまでなのか  

解らないままの旅です。

 

流れに身を委ねたら  意外に

自分に還っていくのは

心地よいことでした。

 

自分の意思とは

違うことも起こりますが

きっと 為るようになるのだと

思うようになりました。

 

いつか肉体を離れる日

大きな源へ還るのか

それとも 

何処かへ行ってしまうのか…。

 

個としての  私を生きる  

感じ続ける旅が

少し前から始まって

最期の時まで続いていきます。

 

みんな

きっと同じように

生まれて  何かに出逢い

何かを感じて生きているのだと思います。

 

 

もし  いつか

自分を見失うほど辛いことがあったなら

思い出してください。

 

生きて明日を迎えたら

また  違う一日が始まること…。

 

ため息も  涙もみんな

あなたがあなたへ還っていく

その道程なのだということ。

 

後から解る  沢山の贈り物(ギフト)は

初め  煌めく美しいものばかりでは

ありません。

 

目を背けたくなるような

過酷な出来事もあるかもしれない。

 

でも…。

通り過ぎて振り返ったら

そこに在るものは 

光でしかなくなるような気がます。

 

 

もしかしたら

今  自分が何をやっているのだろう。

そう疑問に思うかもしれません。

 

頭を抱えたくなることも

あるかもしれない。

 

でも、きっとそれは

自分を見つける為に

通らなければならない

イニシエーション(通過儀礼)のように 

痛みを伴う  けれど

大きな飛躍への扉なのかもしれません。

 

前触れもなく  訪れる

選ぶ自由さえ無い変化の波が

各々にやってきます。

 

でも、その変化の時を

どんな過ごし方をするのかは

自分自身で決められるような気がします。

 

まとまらなくても

変化し続けても

立ち止まって

座り込んでも

 

あなたがあなたの

命を尽くしていることが

生きている

それだけで  素敵な

大切なことなのです。

 

いつも  いつも

自分に語りかけてみてください。

 

いつの間にか 

返事が返ってくるかもしれません。

 

生まれて来たことは

奇跡なのだと

思い出せるかもしれません。

 

そして出逢えた奇跡に感謝して

あなたの幸せをお祈りします。

mary