あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨ご縁

最近お会いする方の口から

《ご縁》という言葉を 

良く聞きます。

 

勿論  私自身もいつも感じていることですが

相手の方の言葉で聞くと

尚、実感するのです。

 

自分の力だけでは  どうにもならない

まるで縁結びの神様がいるような

そんな気がすることがあります。

 

偶然?必然?隣り合わせた

ライブの席や

バスの席 。

 

ワークショップや

旅先などのちょっとした出逢い。

 

SNSで見つけ合ったり

お友達のお友達に出逢ったり。

 

それは  不思議だけれど

決められた出逢いのように

 

心を開いていたら  やってくる

やって来たのに気付くのかもしれません。

 

今  会うべき人には会えるように

なっているのだと思うようになりました。

 

縁の濃い人は

親子であったり

パートナー

兄弟姉妹だったりするかもしれません。

 

縁の薄い人なら

電車に乗った時に

一緒の車両に乗り合わせたり

 

食事をしに行った場所にいた

お店の人かもしれないのです。

 

他人事のように眺めると

いつもとは全く違って感じてきます。

 

時々  自分の人生をかき回しに来たような

そんな人にも出逢いますが

 

それもきっと  人生の恵み

なのかもしれないと思ったら

少しだけ寛大になって

気にしないでいられるのかもしれません。

 

 

この広い世界で

数多の人が居る中で

 

隣に座ることは

奇跡なのかもしれないのです。

 

そんな風にして  隣の人を見てみたら

興味が湧いてくるのです。

 

言葉を交わさずにはいられません。

 

あなたの人生で  これから出逢う人達は

縁を結んだ天からの贈り物。

かもしれません。

 

素敵な人に出逢えますように…。

 

素敵な縁が結ばれますように…。

 

同じ大地の上から

あなたの幸せをお祈りします。

mary