あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨仕事


f:id:hinatamary1113:20191002202902j:image

 

命を燃やすもの

あなたにも  わたしにも

一つ  夢中になるものがある。

 

数かもしれない

音かもしれない

言かもしれない…。

 

育かもしれない

楽かもしれない

祈かもしれない

舞かもしれない

造かもしれない

 

あなたの中に響くのは

そして

あなたの仕事となるのは

何だろう…。

 

それは  上手い具合にお金と交換できる

ものではないのかもしれない

 

人から称賛されて  社会に認められる

ことではないかもしれない。

 

けれど  それがないと

自分ではなくなるような

 

いつまでやっても終わりの無い

夢の中にいるように感じること

有るような  

きっと  有る気がするのです。

 

そんなこと 

持って生まれてきたような

気がするのです。

 

 

思い出して

見つけて

 

やってみないと分からない。

 

時間の経つのを忘れてしまう

まるで日常とは違う

そんなことを体験したら 

離れられなくなるような…。

 

それは  きっと

仕事です。

 

経済を支えるものにはならなくても

あなたの生きるを  支える仕事

だと思います。

 

誰かに

認めてもらいたいかもしれないけれど

其所に答えは無いのです。

 

迷ったり  不安になったり

『いつまでこんなことをするのだろう』

と  思うかもしれないけれど

 

出逢えたら

夢中になってみてください。

 

上手くなくていいのです。

 

あなたの生きるになればいい。

 

そして  

一人じゃないこと

知っていてください。

 

みんな  誰でも迷ったり

不安でいます。

 

ただ  続けて行くことを選んでいるだけ。

 

みんな  この人生を自分の手で

完了するけど

 

助けてくれる力が

あなたの周りを包んでいます。

 

あなたの仕事

生きるを助ける仕事が

見つかりますように…。

 

この空の下から

あなたの幸せをお祈りします。

mary