あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨思いやり

f:id:hinatamary1113:20191012124558j:image

 

思う気持ちを胸の中で…。

大切な人へ

 

あなたに届きますように

 

私の一部

例えば  それは

休みの日

一緒に旅に行くのです。

 

知らない街を歩きながら

話したり  笑ったりして過ごします。

 

 

例えばそれは  私の声

一緒に声を重ねて唄います。

 

違う声  違う音が重なって

ハーモニーを作ります。

 

 

例えばそれは  私の力

自分の荷を手に  誰かの荷を

ほんの少し背に負って

黙って歩み続けて行くのです。

 

 

何事か物事に出逢った時に

思いやる…。

それは  大きなことではなくて

隣に居ること

声を出すこと

それから  手を貸すことかもしれません。

 

それは  きっと

想像の力だと思います。

 

だから人によっては

「うん、うん。そうそう。」と頷くことも

「いやいや。いえいえ。」と首を横にふる

こともあるのです…。

合うことも  合わないことも有っていい…。

 

けれど誰かに  思いを送れたら…。

 

微笑みだけで  その世界は

変わるような気がします。

 

人を思うのは   人から思われるより

簡単です。

 

ただ  温かい思いを 

自分が持てばよいことに

最近やっと気が付いたのです。

 

触れるだけ 

目を合わせるだけで  よいのです。

 

あなたのことを大切に思っています。

 

そう思う 

それだけ…。

 

自分でできることなのです。

 

そして  いつか誰かも

誰かのことを  大切に思ってくれたなら

その時は  より幸せを感じます。

 

思いをやる  それは自分から始まります。

 

あなたから  溢れ出した分。

自分の荷を手放さないで居られるくらい。

 

ささやかな  思いやりを交わし合えたら

この世界は変わるような気がします。

 

何をしたか

何ができたかではなくて

 

目の前にあることに

温かい思いを馳せる

それだけで  この世界は

穏やかになっていく

そう思います。

 

触れさせてくださったなら

ありがとうございます。

 

そうでなくても

遠くから  お祈りします。

 

もし  困難に遇って

あなたが生きているのなら

一瞬でも

安らかな眠りに就けますように。

 

生きて

出逢えたことに感謝します。

 

幸せの種が枯れてしまわぬように

お祈りします。

mary