あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨想い


f:id:hinatamary1113:20191017131554j:image

あなたのことを思うと

言葉が見つからなくて…。

 

あなたにこの世界で会えたこと

それだけで

幸せです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今まで生きてきた道のりには

笑うことが少なかったかもしれない…。

 

思い出す  過去の人々は

笑っているのを見つけるのが大変で

頭の記憶をひっくり返してみても

今は見えない…かもしれない。

 

いつか  たった一度の笑顔だったり

たった一人の温かい温もりが

過去から湧いてきて  見つかったら

きっと

涙が零れてくるかもしれません。

 

そうでなくても

今  これから出逢う人たちが

あなたに微笑みかけるなら

それもまた

涙が零れるかもしれないから…。

 

生きていると   

不思議な出逢いがあるのです。

 

昨日知らなかった人なのに

今日出逢って知り合って

明日は友人になって

一月先には 

一緒に旅に出るかもしれません。

 

それから

家族より  沢山の話ができて

『そうそう。そんな感じなの~』

それだけで通じてしまえることだって

あるかもしれないのです。

 

今は未だ  少しだけ時間がかかるけど

明けない夜は無かったから

 

冬の後  やっぱり春は訪れて

いつか花は咲くのです。

 

いくつかの感情の流れの波が

訪れて  去っていきます。

 

心の中には  

いつも違った感情の流れがあって

それは  自分でも 

なかなか分かり難かった…。

 

 

1つずつ大切な自分の

湧き上がる感情を  掬いとるようなこと

してこなかったから…。

 

今は少し静まった 

心の内と話しています。

 

そして  誰かではない

自分が大切にしていることを

感じています。

 

笑うこと  泣くこと

怒ること  楽しむことも

今は怖がらずに…感じます。

 

 

あなたに会えたこと

あなたが生きていること

それが  一番大切なこと。

 

いつか  笑って  泣いて  楽しんで

時々怒ることもして…。

 

同じ空の下にいる。

 

この世界に生きている。

 

あなたが  幸せでありますように…。

 

冷たくなった空気の中で

あなたの幸せをお祈りします。

mary