あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨幸せの欠片


f:id:hinatamary1113:20191106153126j:image

目の中に写るもの

空気が澄んできて  光が力強くなりました

 

スマホの機械が創り出すイリュージョン

 

最近  雲が現れない日が多くなり

ちょっと残念に思っていたら

こんな素敵な写真が毎日庭で撮れるのです。

 

 

Facebookで最近お友達になった方が

それでも (機械が創っていたとしても)

その輝きを楽しんでおられたので

私も…こっそり(笑)楽しみます。

 

その美しい輝きは 

私の人生を豊かに

力強くしてくれる気がするのです。

 

何かに話しかけられて

『守っているよ』と

サインを送ってくれているようで

安心したり  浮き立つようで

 

ご褒美のような気がして

嬉しくなります。

 

これは  今の私の

幸せの欠片です。

 

少し前の私なら

誰かと何かしたことや

 

誰かが何かをしてくれたこと。 

 

そんな幸せを

追いかけていたような気がします。

 

だから  ちょっと物足りなかったり

 

傷ついたりしたのかもしれません。

 

 

今は  自分が嬉しくなるものなら

なんでも

人や物  そして不思議な現象も

全部を大切に思って

 

自分が一歩踏み出して行った場所に

何かを  見つけているような気がします。

 

それは

人との出会い

家の片付け

見る景色

etc.

数え出したら切りがない程

沢山の欠片の煌めきがあります。

 

そして  その欠片が

私だけの感じるものではなかったことを

誰かから  知らされるようになりました。

 

光と遊ぶ人

木や草と話す人

風の声を聞く人

 

ずっとずっと昔のことを思い出した人

生きることの意味を見つけた人

自分を伝える人

 

思い出すだけで  涙がこみ上げてきてしまう

そんな幸せに出逢えるようになりました。

 

幸せの欠片が  どんどん輝いて

確かなものになっていきます。

 

初めは  欠片を探すのが大変で…。

私の目には写らなかったのです。

 

諦めなくて良かった…。

 

あの日があったから

今  目に写る世界には

素敵な欠片が溢れています。

 

はじめは砂粒の一つのようで

近くに行ったら  見えなくなってしまう

お米の粒より小さな欠片

 

見続けていたら  見えてくる

自分の中に《見つけるレンズ》を

創り出す  それとも

そのレンズを磨きだす始まりです。

 

幸せの欠片を探すのは

あなたの目

あなたの心

 

煌めくような喜びが

小さな欠片となってやってきます。

 

その欠片を見つけたら

幸せが始まります。

 

 

冷たい朝の空気の中で

あなたの幸せを

お祈りしています。

mary