あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨おもてなし


f:id:hinatamary1113:20191030153704j:image

心から…( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

イベントやお店や

人の集まる空間に伺って感じること

 

それは  その場所の空気感…。

 

どのくらい  その場所が心地よく

整えられているのか…。

 

行った人の目的と

場を整える人の

意図がピッタリ合っている。

 

それは参加した人が 

その場所に一歩入ったら

きっと  感じとることなのです。

 

不協和音を奏でていたら

自然にそれは伝わります。

 

イベントなどにも依りますが

その方がよいこともあるのです。

 

けれど  大抵の場合は

一つのことにみんなの気持ちが向かって  

完成させる。と  思う…。

そのエネルギーの相乗作用で 

例え不完全であっても

人の心を掴んでしまう

そんな力が生まれる気がします。

 

人の目は節穴ではないのです。

 

だから  真っ直ぐに

心からのおもてなしが

人の心を打つのだと思います。

 

集まる人の心を打つ…打たれる瞬間を

身に感じるのが好きです。

 

ピッタリパズルがはまって

完成する時のような

ワクワクした感じが堪らないのです。

 

大きな渦のような力が働いて

人へも場所へも作用します。

 

化学反応が自分の中にも起き始めて

何が始まるのか楽しみになります。

 

知らない世界が見たいのと

知りたいという好奇心から 

気になる場所へ行きたくなります。

 

何が起きるか想像できないのが

素敵です。

 

そして  私の居る場所も

整えて居るのです。

 

要らないものは処分して

少しずつ

居心地よくなるように  整えて

 

お迎えする誰かの心と

自然にピッタリくるような

 

そんな場所になったら良いと思います。

 

あなたの心にピッタリの空間に

あなたが巡り会いますように…。

 

あなたの幸せを

この大地の上で  お祈りします。

mary