あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨静かな時間


f:id:hinatamary1113:20191109093659j:image

 

静かに過ごす1日

それは  何よりの宝物になりました。

 

ソワソワして  ザワザワすると

外へ出掛けたくなります。

 

フワフワして 

何となく1日を過ごしてしまいます。

 

少しずつ  そんな日を減らして

静かな時間を  一人で過ごすように

心がけるようになりました。

 

気にかかることも有るけれど

取り敢えず  今日は

此処に居ることにします。

 

そうやって  今

自分の世界にしっかり触れていると

安らぎが訪れます。

 

穏やかな気持ちで居られるので

トゲトゲしなくていいのです。

 

鳥の声に耳を澄まし

草の中の光に目を向けて

 

空を見上げて  白い雲の行方を想像して

風が吹いて🍂葉の落ちる音を聞いて

 

あ✨生きている

そう感じて  心がふるえるのです(*^-^*)

 

今  ここ。

 

それは  大きな世界の入り口に立つような

ワクワクした感じです。

 

未知の世界…。

と思ったのは

心の奥に眠っていた記憶だったり

 

巡り会う人との約束が

何となく感じられたりして

 

本当に興味深いことが起こり始めます。

 

人差し指を立てて唇に当てて

シーっ。

 

そう  言葉を考えると違ってしまう

 

そっと感じてみるのです。

 

静まった世界にしか見えないものが

見つかるような気がします。

 

知らなかった自分が

どんどん広がっていきます。

 

静まった世界は

宝物です。

 

時々  一人になって

携帯や音源の無い

静かな時間を過ごしてみたら

思い出すことがあるかもしれません。

 

風の渡る音を聞きながら

あなたの幸せを  お祈りします。

 

mary