あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨独り言


f:id:hinatamary1113:20190816203429j:image

 

私の夢は  出逢ったあなたが

幸せに笑うこと。

 

もっと

『幸せを感じられる日が来る』と

そう  あなたへ伝えたい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あなたの  側に

ずっと一緒に居られるのは …。

 

数少ない  限られた存在たち

 

例えば  それは

家族や友人  動物や植物たち

 

誰かのことを

思い浮かべるかもしれないけれど

 

ずっと

いつも  側には居られない…。

 

あなたは  絶え間なく動いて

周りも動いて

ずっと同じでは居られないから…。

 

自分のことをケアできるのが

《誰か》だと 

みんな他のもののことだと考えてしまう

 

けれど  誰かはなかなか

いいえきっと  見つからない…。

 

自分の外の世界に

誰かや何かを見つけたくても

 

他に頼むのは  少し無理があるから…。

 

形在るものが

いつもあなたの思い通りに

側に居てくれる訳にはいかない

 

誰かにとって  あなたが

そうはなれないように…。

 

それなら

周りを当てにするのを止めて

自分で自分を大切にしたら…。

 

そう。

今からあなたは   

丁寧に   

自分の心や身体に思いを寄せて

心を込めて世話をして 

喜ばせてみる

 

優しくしたり

強く励ましたり

 

時にはプレゼントをしたり

自分の好きな美味しいものを食べることも

 

会いたいと思う誰かの許へ

飛んで行くことだってできるのだから

 

それを決められるのは

たった一人

あなただけ。

 

 

自分の心

自分の身体を

一番大切にできるのは

誰でもない  あなた自身。

 

あなたがあなたに向かって 

自分の声に耳を傾けながら

 

『よく頑張った!』とか

『大好き』とか

『大丈夫』そう言って

褒めたり  認めたりして

大切なことを伝えていくと

 

誰かや何かが

もっと大切に思えてくるから。

 

そうやって  自分が元気になることを

誰かではなく  自分でしたら

もっと『幸せを感じる』瞬間が

次々に現れ始める…。

 

本当のこと…。

 

元気が何処からか

湧いてくるようになる

 

 

元気になるのには  コツがいるから

 

みんな違う

そのコツを知る為に 

注意深く自分を見つめて

 

時には飽きてしまったり

退屈で

あくびが出てしまうかもしれないけれど

根気強く 

あなたはあなたを見守って

 

喉が乾いたら  お水を

涙を流す時にはハンカチを

冷たくなった手を  反対の手で温めて

その時に必要なものを見つけて

その都度  差し出して

 

そうやって  自分を満たして

感動するくらい

自分のケアをできるようになったら 

 

少しだけ  『幸せだな。』

そう  感じると思う

 

そうしたら

もっと幸せを感じる為に

魔法を使って

 

誰かに  自分を大事にケアすること

その方法を教えてあげること。

 

困っている人は沢山いるから…。

 

もし  自分のケアの仕方が分からなくて

困っている人たちが 

一瞬でも明るく笑ったら 

あなたは嬉しいでしょう?

 

寂しいとき

哀しいとき

辛いとき

切ないとき

苦しいとき

etc.

 

その時の気持ちを 

あなたは知っている。

 

その時に

どうしたら自分が嬉しかったか…。

 

その時に  

なんて声をかけられたら元気が出たか…。

 

その時に

生きていたいと思ったのは

何を思い出したからなのか…。

 

 

それは  みんな宝物。

 

あなたが過ごした

『その時』と

似ている人を見つけたら 

声をかけて。

 

あなたが  あなたにしたみたいに …。

できることを伝えて

そっと見守って。

 

そして  

そっと語りかけて…。

 

 

 

私の夢は  あなたが幸せに笑うこと。

 

 

そして

その夢を

あなたや誰かが

同じように  夢見てくれたら…。

 

私の夢は

あなたや  あなたの隣の人と同じ

知り合ったみんなが  幸せに笑うこと。

 

 

同じ大地の片隅から

私はここで  あなたの幸せを祈ります。

mary