あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨幸せが見える日


f:id:hinatamary1113:20191128225738j:image


しあわせ

 

しあわせを感じること

それは  とても個人的で

自分でも  自分の 

しあわせって…?

直ぐに言葉にはできないかもしれません

 

時々  本当に

すごく特別に感じる時間を過ごすと

しあわせを見たような

そんな気がすることがあります

 

しあわせな時には

周りが輝いて  美しく見えるのです

 

白い透明な光のベールが掛かったような

柔らかい空間を感じるのです

 

それは私の感じる形

 

たぶん  一人一人違います

 

だから  自分が愛しくて仕方ない時や

全ての道行く人に

感謝を伝えたくなるような時

 

しっかり周りを見てみてください

 

いつもとは

違って見えるような気がします

 

うわっ綺麗✨✨✨

 

そんな風に眩しく見えたら

今  私  しあわせ…?なんて

気付けるかもしれません

 

身体が  軽くて

思わずスキップしたくなる

浮き上がってしまいそうな時にも

あらっ。しあわせかしら…?

 

ちょっと感じてみるのです

 

 

日々の暮らしの中で  そんなこと

感じることは少ない?

かもしれないですが

 

自分がしあわせを感じている

サインを見つけ易くなる為には

気付くことが大切でした

 

それから 

しあわせを感じたことに気付いたら

思い切り喜んでみるのです

 

・・・次は何時来るかわかりません

 

最後かもしれないと思うくらい

思い切り喜んでみるのです

 

本当に  今日しかないと思うと

小さなことでも  大きな喜びに感じる

魔法にかかってしまいます

 

この日  この時

輝く瞬間が  本当に

目の前に現れてしまいます

 

でも…。

目の前を通り過ぎる時に

横を向いていたら  気付けない

下を向いていたら  出逢えないことが

あるのです

 

そして  見えても

それがしあわせだと感じられないと 

喜ばずに通り過ぎてしまいます

 

自分にとっての  しあわせな世界を

見て 感じたいから

目を開けて  感じています

 

誰れにも手伝って貰えない

自分が感じるしあわせを

みんな  見つけられるような気がします

 

あなたの  しあわせを

見られますように…。

 

冷たくなった空気の中で

あなたの  しあわせをお祈りします

mary