あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨伝えたい…。

f:id:hinatamary1113:20191217155853j:image

『ありがとう』

知らない内に  誰かが思ってくださったり

見過ごしてしまった  大切なことだったり

行った先で  出逢う人だったり

 

数え出すと切りがない…。

 

そんな全てに『ありがとう』が

伝えられたら  きっと幸せだろう…。

 

一年の終わりを迎えるこの時期に  

そんなことを  思っています。

 

ボンヤリすることが多くて

知らずに通り過ぎている …。

 

そんな  沢山のことが

きっと  私を守り 

今に生かしてくれている。

 

だから  こうして

暮らしているのだと 

想像が大きく膨らんでいくと…。

 

『ありがとう』と  

伝えそびれていることが

沢山  浮かんで来るのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

出逢う人が  幸せに笑う姿を見せてくれる

・・・それは  本当に幸せな瞬間です

 

その瞬間に出逢わせてくれたこと

 

この体で生きる私と

出逢ってくれたことが  嬉しくて

 

みんな  有り難くて

『ありがとう』を伝えます

 

長い人生を振り返って

辛いこと  苦しいことも有ったけど

その一つでも無かったら

この  今の私にはなれない…。

 

だから  その全てに

『ありがとう』そう思います。

 

もう

二度と出逢うことの無いかもしれない

人 

場所

etc.

 

それは  私の心の中に生きていて

幸せの一部となって存在します。

 

思い出としてではなくて

活き活きと  生き続けているのです

 

妄想💦空想💨だったとしても…。

 

今  此処に  私として存在できること

それが  奇跡のように感じるのです

 

『ありがとう』を伝えられたら

また  幸せが膨らみます

 

そんな自分に 

幸せを感じて気付いたのは…。

何でも 

誰でも

何時でも

いい訳じゃない…みたいです

 

大切にされる

大切に思う

丁度好い時が造り出す

不思議な煌めきが在るのです

 

目の前がキラキラして

爽やか…清らかな感じに包まれる時

『ありがとう』の思いは

ものすごく大きくなります

 

その思いを  忘れたり

ボンヤリしていたり

気付かなかったり

恥ずかしかったりして

抱えたままでは  勿体ないから

 

『ありがとう』を伝えます

 

出逢う全てに

『ありがとうございます』

 

そうして

あなたの幸せを

この冬の空の下から

お祈りします

mary