あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨愛する魔法


f:id:hinatamary1113:20200101040823j:image

 

愛する人が居るだけで…。

 

人を愛すると

まるで魔法にかかったように

世界が美しく見えてきます

 

経験者だから…。

 

その美しさと

絶望の時に見た  色の無い無機質な世界

両方に住んだことがあるのです

 

『大好き』は

雷に撃たれた時だけでは続かない…。

瞬間瞬間  雷に撃たれていたら

身が持たないし…。

 

雷から始まって

何度も繰り返し 

高鳴る気持ちを感じて

 

大切に想い合うことを

繰り返しながら

 

自分と同じ

・・・もしかすると

自分より

もっと大切に思い始めたら

想いは大きく膨らむでしょう

 

そうして

 

『愛してる』は

重ねた時間の度 

会えない時間の分

育てていける…そんな気がしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

愛する人(恋愛感情だけでない)が

沢山居ると  毎日が満たされていきます

 

一人一人の人を

想い浮かべるだけでも

幸せな気持ちになるのです

 

その人と過ごした時間

その人を思った時間

それだけ  豊かになっていく…。

 

そして 

その人の幸せを祈るなら

もっともっと 

楽しい想像が膨らむでしょう…。

 

その人が笑顔でいることを

想い描くだけなのに…。

 

その人の大切なものまでも

同じように見えてきて 

大切なものになっていきます

 

(*その人の人生に必要以上介入しない

    それがルールではありますが…。)

 

 

・・・(*^-^*)返ってくるのは 

思い通りの愛ばかりでは無い……?

かもしれないですが…。

 

思い通りに行かない

苦しいこともあるけれど

 

胸が痛む程 

誰かを愛して居られたら

 

そんな自分が 

大好きになりました

 

愛することを知った喜びは

何かに代わるものではないのです

 

 

生きてる時間は限られていて

 

その限りある時間の中で

自分以外の誰かのことを想うとき

 

限りある時間が勿体なくて

愛する事しか選べない…。

 

でも

例えば  互いに痛みを感じるような

関係になったなら………(^^;

 

そんな時  いつものように

愛だけになって

少し離れたところから

『幸せをお祈りします』と 呟きます

 

生きているから

自分も相手も変化して

近くに居られない…。

 

そんな現実にも出逢ってしまう

 

愛だけになった自分になって

いつか  新しく出逢えばいい

 

生きているから

変わっていける…。

 

それは魔法のように

愛が自分を育ててくれる…。

そんな気がしているのです

 

新しい始まりは

知らないことや  

見えなかった世界

聞こえなかった色を

運んで来てくれるかもしれません

 

愛だけになって世界に会えたら

美しい世界が

広がっていくような気がします

 

新しい始まりの日に

あなたの幸せをお祈りします

mary

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あなたへの手紙をお読みくださる皆様

 

新年  明けましておめでとうございます

 

旧年中は読んでくださって

ありがとうございました。

 

本年が皆様にとりまして

そしてこの世界にとって

私にとって

実り有る

素晴らしい一年となりますように

お祈り致します

 

これからも  お読み頂けたら幸いです

2020年  1月1日                mary